セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 40本

フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い (2005/米)

2005-11-20 18:52:14 | 映画遍歴
この映画がアメリカでヒットしたというのは聞いていたが、完全B級明朗快活映画ってとこかな。黒人が主要メンバーでもあり、且つどちらかというと白人の出番も少ない。黒人辺りをターゲットにした映画で、白人に受けそうな映画を企画したんだね。
ハナシはご都合主義もあるが、まあまとめてるかなあ。何も考えないでぼけっと見るにはいい映画かもしれないね。その割にはひねたったりしているので、スカッとする映画ではないし、新味もない。
この物語の基本ストーリーである4人とも愛情深い母親の養子という心情的な起因が人の話で語られるだけなので、その部分がちと弱い。スケールも小さくなった感がする。
***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダムと奇人と殺人と (2004/... | トップ | オネーギンの恋文(1999/英) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事