セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

May Vol.23公演 「チャンソ」 作・演出 金 哲義 75点

2008-07-28 21:17:09 | 演劇遍歴
総勢20人ほどのヤングが在日の高校生について赤裸々に不安、希望、目の前の重い壁を浮かべながら思いきりセリフに訴える。

ほとんどが日本人による出演なのだが、脚本が在日の方なので生の気持ちが僕たちに伝わっている。2時間強の上演時間なのだが、長くは感じなかった。むしろ若い人たちによるストレートないい演技で、笑ったり泣いたり、それは気持ちのいいものでありました。

在日という血そのものから彼らは自分の存在を見つめている。今は全国的に少なくなっているという20年ほど前の朝鮮高校の話である。秀作。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画日記(7/21~7/23) 梅田... | トップ | ハプニング (2008/米)(M・ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事