Sightsong

自縄自縛日記

森順治+細田茂美@Permian

2021-09-17 07:59:17 | アヴァンギャルド・ジャズ

おおっこのデュオなんて!と驚き、よくわからない期待とともに不動前のペルミアン(2021/9/16)。

Shigeyoshi Hosoda 細田茂美 (g)
Junji Mori 森順治 (as, bcl, fl) 

初共演だが「別に仲が悪いわけじゃなくてたまたますれ違っていただけ」らしい。

さて細田さんは「いま何時?あれ時計が止まってる、なんかおかしいと思ったんだよね、やっぱり300円じゃダメだな」と呟き、「じゃあ自己紹介を」。「えっ自己紹介?」「うん自己紹介」。といいつつ森さんには何もさせずギターを弾き始めた。

ここからは最高にじわじわくる時間。細田さんはエフェクターは使わずに指やラジオや壁でいろいろな音を出し、森さんもまた生活の延長でしかないように即興空間に入っていく。そしてときどきふたりの呼吸がぴたりと合い、その自然体ぶりに感嘆しつつ笑ってしまう。終わってからの雑談もほとんど演奏のつづき。

Fuji X-E2、Leica Summicron 50mmF2.0

●森順治
新年邪気祓いセッション@山猫軒(2021年)
8.7ヴィオロン(2020年)
神田綾子+森順治@横濱エアジン(JazzTokyo)(2020年)
Meg with Reed Dukes@武蔵境810 Outfit Cafe(2019年)
Ten meeting vol.2@阿佐ヶ谷天(フローリアン・ヴァルター)(2018年)
松風M.A.S.H. その3@なってるハウス(2018年)
松風M.A.S.H. その2@なってるハウス(2017年)
鳥の未来のための螺旋の試み@ひかりのうま(2017年)
毒食@阿佐ヶ谷Yellow Vision(2017年)
松風M.A.S.H.@なってるハウス(2017年)
林ライガ vs. のなか悟空@なってるハウス(2017年)
リアル・タイム・オーケストレイション@Ftarri(2016年)
森順治+高橋佑成+瀬尾高志+林ライガ@下北沢APOLLO(2016年)
本多滋世@阿佐ヶ谷天(2016年)
M.A.S.H.@七針(2016年)
森順治+橋本英樹@Ftarri(2016年)
M.A.S.H.@七針(2015年) 

●細田茂美
細田茂美+神田綾子@高円寺グッドマン(2021年)
キュノポリス@高円寺グッドマン(2021年)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。