Sightsong

自縄自縛日記

鈴木ちほ+池田陽子(solo solo duo)@高円寺グッドマン

2019-03-24 08:03:26 | アヴァンギャルド・ジャズ

高円寺グッドマン(2019/3/22)。

Chiho Suzuki 鈴木ちほ (bandoneon, vo)
Yoko Ikeda 池田陽子 (vln, vo)

池田陽子さんのソロ。音の個々の要素が浮き彫りになってくる過程を聴いているよう。ソロははじめて聴いた。こんなに強度のあるものだった。

鈴木ちほさんのソロ。「When You With Upon A Star」にちょっと驚いたけれど、歌ったのにも驚いた(シューミーさんにヴォイストレーニングを受けているそうだ)。蛇腹の音が息継ぎのようでそれが独特の時間間隔を生んでいる。

デュオ。藤枝守による、植物の電位変化を使ったという曲。そして齋藤徹「オンバクヒタム」。この、いろいろな感情が混ざりあって濁流や渦のようになったアジアの雰囲気はやはりテツさんならではである。バンドネオンの濁りと息継ぎ、ヴァイオリンの擦音、とても良い。ふたりとも即興で少し歌った。笑いながら手探りで、それもまた良かった。

Fuji X-E2、XF35mmF1.4

●鈴木ちほ
種まき種まかせ 第3回ー冬の手ー@OTOOTO(2019年)
種まき種まかせ 第2回ー秋の手-@Ftarri(2018年)
impro cats・acoustic@なってるハウス(2018年)
鈴木ちほ+荻野やすよし(solo solo duo)@高円寺グッドマン(2018年)
鳥の未来のための螺旋の試み@ひかりのうま(2017年)
毒食@阿佐ヶ谷Yellow Vision(2017年)
晩夏のマタンゴクインテット@渋谷公園通りクラシックス(2017年)
北田学+鈴木ちほ@なってるハウス(2017年)
りら@七針(2017年)
齋藤徹+類家心平@sound cafe dzumi(2015年) 

●池田陽子
池田陽子+山㟁直人+ダレン・ムーア、安藤暁彦@Ftarri(2018年)
佐伯美波+池田若菜+池田陽子+杉本拓+ステファン・テュット+マンフレッド・ヴェルダー『Sextet』(2017年)
クリスチャン・コビ+池田若菜+杉本拓+池田陽子『ATTA!』(2017年)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。