2019-20 SERIE A 第1節 SAMPDORIA 0-3 Lazio 最悪な開幕戦

2019-08-25 20:45:00 | ほぼ週刊サンプ通信 '19-'20
とりあえずコッパは勝利したものの、新監督の新フォーメーションに必要不可欠なウィングの補強はなざれず・・・
しかしとりあえず待ちに待った開幕だ!やはり観客の入ったマラッシの熱気は最高だ
ところでこれを書いている今日、4/8はFrancesco Flachiの45回目の誕生日。1999年、サンプ不遇のB時代に加入し、苦しみながらA昇格、そしてAでも4年間、2007年まで8年間サンプの10番を背負った21世紀最初のサンプファンのアイドルだ。Auguri France!!

Serie A 第1節 8/25(日) 20:45@ルイジ・フェラリス  主審:ロッキ氏(Firenze出身)

サンプドリア 0-3 ラツィオ

得点者:前半38分インモービレ

    後半11分コレア、17分インモービレ

↑↑©ansa.itより インモービレの見事な先制ループ・・・

いよいよ2019-20セリエA開幕!ホーム開幕!完敗に乾杯🍺!

[試合前情報] 

・相手は強豪ラツィオ。そしてここ最近物凄く相性が悪い。正直負けてる気しかしない。思えば昨シーズンのホームでのサンプ-ラツィオは個人的に現地で生観戦した。サンプのモチベーションはかなり低くなってしまっていた時期での対戦だったが、やはり負けた。カイセドに2得点決められ…コリーが酷くて大戦犯だった試合だ。このラツィオの控えFWカイセドはものすごくサンプに相性が良い気がする。他じゃ大した活躍しないのに・・・いわゆるサンプキラー

以下最近5年間のホームでのサンプvsラツィオ

2018-2019 Sampdoria-Lazio 1-2 ●3′ Caicedo (L), 19′ Caicedo (L), 57′ Quagliarella (L)
2017-2018 Sampdoria-Lazio 1-2 ●56′ Zapata (S), 79′ Milinković-Savić (L), 90′ Caicedo (L)
2016-2017 Sampdoria-Lazio 1-2 ●40′ Milinković-Savić (L), 44′ Parolo (L), 89′ Schick (S)
2015-2016 Sampdoria-Lazio 2-1 ◎3′ Djordjević (L), 20′ Fernando (S), 78′ De Silvestri (S)
2014-2015 Sampdoria-Lazio 0-1 ●54′ Gentiletti (L)

5年間で1回しか勝っていない・・・・しかもホームだけで。アウェイでは7点取られた試合もある。とにかくラツィオは一番嫌なイメージしかない。特にシモーネ・インザーギが監督になってから。ちょうどこの5年間。シモーネ・インザーギが一瞬サンプの選手だった事を覚えてる人はなかなか少ないだろう。当時バッツァーニと干されてるFW同士の交換トレードで半年間だけサンプに来たシモーネ。私もたまたま生で会った事あるが、見るからにぶくぶくに太っていて実際使えなかった。

そして通算でのサンプvsラツィオの結果

通算対戦成績 IN SERIE A (サンプホーム)
試合: 53
サンプ勝利: 18
引き分け: 17
ラツィオ勝利: 18
サンプゴール数: 66
ラツィオゴール数: 61

通算対戦成績 IN SERIE A (全て)
試合: 106
サンプ勝利: 26
引き分け: 31
ラツィオ勝利: 49
サンプゴール数: 113
ラツィオゴール数: 155

・サンプの新監督、ディフランチェスコはローマ一筋みたいな選手だったので、彼にとってはラツィオとの対戦はDERBYと感じるだろう


さてサンプはディフランチェスコの4-3-3。

DFは先週と全く同じ布陣。右SBベレシンスキ、左SBムッルー昨季と同じ。CBはコリーと新加入のムリージョ。

MFはエクダルが戻ってきてアンカー。アンカーだったヴィエイラが左、右にリネッティ

FWは昨季得点王のクアリアレッラを真ん中に、左WGカプラーリ、右WGは先週のラミレスに代わってガッビアディーニが戻ってきてトリデンテ。

SAMPDORIA<4-3-3> 監督エウゼビオ・ディフランチェスコ

   クアリアレッラ(cap)

カプラーリ   ガッビアディーニ

(67分ヤンクト)     (76分ボナッツォーリ)

ヴィエイラ   リネッティ(67分レリス)

     エクダル

ムッルー     ベレシンスキ

   コリー ムリージョ

      アウデーロ

ベンチ:GKファルコーネ DFアウジェッロ、チャボット、レジーニ、フェラーリ MFバッレート、トルスビー FWラミレス、バーロウリ

ーーーーーーーーーーーーーー

ラツィオは昨シーズンの終盤とあまり変わらない陣容。右サイドハーフに新加入のラッツァーリがレギュラーとして入っている。元サンプはFWホアキン・コレア。スペインを経てだいぶ成長して帰ってきた。元々サンプでも10番として期待されていた選手。正直売った時に安過ぎると思ったが。当時から上手かったが、力強さと実際得点につながるプレーと言う面でだいぶ成長している。

Lazio(3-5-2) 監督:シモーネ・インザーギ

   インモービレ  

         コレア

L・アルベルト ミリンコビッチ=サビッチ(77分カタルディ)

ルリッチ      ラッツァーリ(65分マルシッチ)

     パローロ 

ルイス・フェリペ  ラドゥ

    アチェルビ(70分ヴァヴロ)

    ストラコシャ

ベンチ:グエリエリ、プロト、パトリッチ、レイヴァ、ベリシャ、バストス、カイセド、アンデルソン、アデカニェ

備考:アボナメント=現在進行中,有料入場者数3.198(72.594,00euro);芝状態良好

★日曜の20:45、真夏のナイター。ルイジ・フェラリスは、トリブーナのプレス席が新設されていた。この日は当然ホームユニだったが、今年からの試みでクアリアレッラのユニだけに、得点王パッチが煌々と輝いている


<あらすじ>

ハイライト動画⇒https://www.youtube.com/watch?v=VazfAeJ3eq4&feature=onebox

Sampdoria 0-3 Lazio | Immobile & Correa Goals Take Home the 3 Points for Lazio | Serie A

Immobile and Correa both score to secure Lazio victory against Sampdor...

YouTube

 

 

前半はそれでも頑張っていた。コッパの試合で見えた課題ではあったが、とにかくDF陣が裏へのスルーパス、放り込みに弱い。もちろんこれはDF陣だけの問題ではないと思う。4-3-3になって、中盤はワイドで3人。ジャンパオロ時代にコンパクトに中盤が守っていたのと比べるとプレスもかかりにくくなっていて、要はパッサーに良い形でボールを持たれてパスを出されているというのもある。

GKアウデーロが当たっていたので、なんとか耐えていたが・・・

ラツィオの先制点は、早いリスタートから抜け出したインモービレが飛び出してきたGKアウデーロの頭を絶妙なループで越す。ちなみにインモービレはセリエA通算100ゴールらしい。どうでも良いが。その後、サンプも同点のチャンスはあった。一番惜しかったヴィエイラの左足シュートはGKストラコシャのファインセーブにあう。これ以降は追い付ける気がしなくなってきた

後半も追加点はラツィオ。

2失点目はベレのミスからボールをかっさらわれてラツィオのカウンター。L・アルベルトが持ち込んで最後コレアにパス。コレアがGKと1対1になって、落ち着いてこれを決める。サンプ在籍時にはなかった落ち着きだ。

しかし、コレアはサンプ愛から喜ばず。これは評価できる。帰ってこい、コレア

↑↑©Mundo Albicelesteより

ダメ押しの3点目は、右サイドからラッツァーリの裏へのロングボール。これをムリージョがクリアミス。あーもう見てらんない。インモービレが抜け出して、GKと1対1を、実は軽くミスりながらも決める・・・

サンプは後半22分にカプラーリとリネッティに代わってヤンクトとレリスを投入。フォーメーションも4-2-3-1に変えて反撃を試みる。サンプのフォーメーションはこう変化

     クアリアレッラ(cap)

ヤンクト ガッビアディーニ レリス

   ヴィエイラ  エクダル

しかし大したチャンスは生み出せず・・・

ロスタイム2分。

0-3で完敗‥‥

(ポイント )

まぁラツィオとのチームの成熟度の差。フィジカルの差も顕著。強いなラツィオ。なんで昨季8位なんだろう?サンプとは順位1つしか変わらなかったのに、大きな差を感じる

・DF陣、ムリージョやばい。最低の1400万ユーロの使い方になってしまう予感がした

・GKアウデーロが当たっていなかったらもっと失点していただろう…

・昨季からフォーメーションが変わり、クアリアレッラも1トップ気味はやはり厳しいと思う。最後途中から入ったボナッツォーリの頑張りがちょっと希望の光に見えたが

  最悪の開幕戦。でもラツィオは強いししょうがないか。切り替えて次勝てば良いか。早く補強を!

と思っていたあの頃であった・・・・・・・・・・・・

Foooooooorza Saaaaaaaamp!! 

次節:セリエA 第2節 2019年 9/1(日) 対サッスオーロ@レッジョエミリア 現地20:45Kick Off(日本時間深夜3:45) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿