ほぼ週刊サンプ通信 第21節 逆賊ユーヴェ戦

2011-01-24 21:46:33 | ほぼ週刊サンプ通信 '10-'11

セリエA 第21節

 サンプドリア 0-0 逆賊ユーヴェ

フォーメーションは以下の通り。

    SAMPDORIA              

     41マケダ 10パッツィーニ (59分9ポッツィ、70分12ティッソーネ)              

              

8グベルティ             7マンニーニ 

            
     16ポーリ 17パロンボ(Cap)         


3ツィーグレル             78ザウリ  
                           

 6ルッキーニ(11分5アッカルディ)26ヴォルタ       

          85クルチ

 コパイタリアの勝利で良い流れで迎えた逆賊ユーヴェ戦。監督デル・ネーリ、GMマロッタ、GKストラーリの凱旋試合という事も有り、いろいろな意味で因縁深い相手だ。スタメンはコパのスタメンをかなりそのまま残して、”マケダ”スタメン。右SBはザウリが戻ってきた。ガスタルデッロは怪我で間に合わず、代わりに若いヴォルタ。

 試合はかなり激しい削りあいとなり、激しいプレッシャーからか疲れからか、お互いミスパスが多発し全くスペクタクルを感じない前半。前半早々にユーヴェのトラオレ、サンプのルッキーニが負傷退場したあたりからこの展開が予想された。サンプは前半まともなシュート0。パッツォもマケダもどこにいるの?という感じだった。  

 後半は多少ゲームが動き、特に右サイドのマンニーニが何度かチャンスを作る。最大のチャンスはCBのアッカルディが自らボールを持ってオーバーラップを仕掛け、シュートクロス。そのボールがピタリとGKの目の前のパッツォに渡り、あとはシュートだけ。思わずガッツポーズしかけたが、なんとパッツォが痛恨のシュートミス。一番得意な冷静に流し込むだけと言うシチュエーションだったのに・・・・・・その後も少しだけチャンスを作るが得点のにおいは感じられず。逆にユーヴェの途中から入ったデルピエロに2度決定機を作られるが、一つはクルチのセーブ。一つは奇跡的なアホピエロのシュートミスで何とか助かった。まぁ引き分けは妥当な結果か。

 次はまず水曜日コパイタリア「ベスト8」対ミラン戦。唯一残されたタイトル。ただユーヴェ戦の代償は結構大きくて、ルッキーニ、パッツォ、ポッツィ、ヴォルタの何と4人が負傷退場。ましなことを祈るのみだが・・・あと1週間となったメルカートの動きも注目したい。

Fooooooooooooooooorza Saaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaamp

副題変更、アフォリズム終了

↑考え中・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたサンプ・・・ 裏伊太利亜ダービー、まっ... (なぽり王)
2011-01-31 04:48:42
どうしたサンプ・・・ 裏伊太利亜ダービー、まったく覇気がなかったぞ・・・ とはいえ、カッサーノに加え、パッツィーニまで出してしまうと苦しいか。マケダとマッカローネじゃな。。。
返信する
一番最悪な時期にあたってしまったな。今年はもう... (周死氏@管理人)
2011-01-31 18:31:27
一番最悪な時期にあたってしまったな。今年はもうCL予選負けた時にこうなる方向に動いていたのだと思う。

びあびあにーは修羅軍入れたいぐらい、良い顔しているが・・・

ナポリも来年気をつけろよ。これがビッグクラブとの差だからな。
返信する
確かに。ウチのトリデンテはお一人様につき順位が3... (なぽり王)
2011-02-01 13:44:53
確かに。ウチのトリデンテはお一人様につき順位が3位くらい変わるからな~ いつ標的にされてもおかしくない。ま、マフィア興業で意外と金はあるだろうから、多少は耐性があるかもしれんが。びあびあにーは初めて顔みたけど、かなり我究ができてるな。ティッソーネもいい線いってると思うけど
返信する

コメントを投稿