ほぼ週刊サンプ通信 第22節 裏伊太利亜ダービー 惨敗!!

2011-01-31 17:48:07 | ほぼ週刊サンプ通信 '10-'11

セリエA 第22節

        ナポリ 4-0 サンプドリア

フォーメーションは以下の通り。

    SAMPDORIA              

 41マケダ(56分27ビアビアニー)32マッカローネ              

              

8グベルティ             7マンニーニ 

            
   17パロンボ(Cap)12ティッソーネ(69分16ポーリ)        


3ツィーグレル             78ザウリ(49分4デッセーナ)  
                           

      5アッカルディ 26ヴォルタ       

            85クルチ

 惨敗・・・ 激変・・・  要変革!!

 とりあえず今週1番のニュースは、カッサーノに続き、エースのパッツィーニをインテルにとられる。トレードのような形で代わりにはフランス人若手FW「ジョナタン・びあびあにぃー」。個人的には好きなタイプなので、純粋な補強なら大歓迎だったが。スピードがあって、ウィングやサイドハーフまでやっちゃいそうなタイプなので明らかにパッツォの代わりではない。パッツォの代わりは先日獲得した通称”BIC MAC”=マッカローネで補うつもりか。

 これで開幕時のFW構成

  99カッサーノ 10パッツィーニ

  89マリルンゴ 9ポッツィ

  88フォーティ

から

  27ビアビアニー 32マッカローネ

  41マケダ     9ポッツィ

  23フォルナローリ

と大幅モデルチェンジ。今後どうなるかはわからないが、今の段階では明らかに見劣りする。どうも冬のメルカートは財政の立て直しと、将来に向けた補強がかなり多い気がする。移籍情報はメルカートが閉じた明日以降まとめて更新します。  

 試合内容は触れる事は無い。とにかく今まで見たこともないぐらいの完敗。言い訳好きの私が言い訳したくなくなる位の完敗。ガスタルデッロとルッキーニの両レギュラーセンターバックを怪我で欠き、FWは移籍したばかりの急造コンビ。さらに水曜日コパでミラン相手に激闘を演じ、相手のナポリは元サンプのマッツァーリ監督のもと絶好調。と勝てる要素は何もなかった。

 もう切り替えて次。次は間髪入れずに水曜にカリアリ戦。間違いなく今が一番厳しい時期だ。耐えてまず残留を確実にして、未来へのチーム作りを期待したい。良い方に考えると、将来性抜群の若手の宝庫のようなチームにはなってると思う。

Fooooooooooooooooorza Saaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaamp

副題変更、アフォリズム終了

↑考え中・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿