DERBY直前!! 保存版 冬のメルカート'13-'14 総集編

2014-02-01 15:52:46 | 保存版 サンプ名鑑

冬のメルカートが終了し、いよいよ後半戦の陣容が固まった。監督も変わり、フォーメーションも変わった。しかしまず行われたのが余剰人員の整理。一気に10人をレンタル及び完全移籍で放出。これは非常に意味があると思う。ただ大きな補強は無く、即戦力は3人。それらも踏まえ、移籍を総括してみよう。

  • まず一つ監督がロッシからミハイロビッチに変わった事。これによりフォーメーションも変わった為、それに伴った獲得選手となった。新加入は3人。まずはポッツィとの交換トレードでパルマからFWオカカを獲得。個人的にはかなり期待している。元々ローマ出身で、16歳と125日でセリエAデビューを果たした逸材。ちなみにそれはサンプ戦だった。背番号はヴィアッリ、モンテッラの9となる。あとは昨季の10番、FWマクシ・ロペスが帰還。ミハイロビッチ監督とはカターニャ時代にも一緒にやっている。もう一人はキエーヴォの10番,MFセストゥ。右利きのサイドハーフ、もしくはトレクアルティスタを務める選手だ。

  • 反対に放出は10人。レンタルが若手のトッツォ、ゲンツオグロウ、ガヴァッツィ、エラモの4人。完全移籍がカステッリーニ、ポウルセン、マレスカ、ポッツィの4人。バリッラ、ペターニャは期待外れのままわずか半年でレンタルバックとなった。まぁ全員ほとんど戦力となっていなかったので、この余剰人員整理は非常に意味はあると思う。この中で特筆すべきは、ティフォージに親しまれていた”DIN DON”ことポッツィがついに完全移籍してしまった事。彼には大いなるエールを送りたい。後はミランに戻ったペターニャは、いつか化ける可能性はあると思うが。

  • さらに将来への投資が2件。イタリアU-21のFW(セカンドトップ)「ステファノ・ベルトラーメ」をユーヴェから獲得。現在プレーしているバーリにそのままレンタルとなる。この為にGKフィオリッロの保有権を半分譲渡している事から、かなり期待はされていると思う。

ステファノ・ベルトラーメ Stefano Beltrame FW イタリア ITA 1993/02/08 183cm

もう一人はカターニャから獲得した同じくイタリアU-21のFW「フランチェスコ・フェダート」。どちらかでも将来のスターになれば!

フランチェスコ・フェダート Francesco Fedato FW イタリア ITA 1992/10/15 177cm

↓↓以下が移籍を反映した、サンプ後半戦の布陣↓↓

SAMPDORIA <4-2-3ー1> 監督シニサ・ミハイロビッチ

                 エデル

         (マクシ・ロペス)(オカカ)

ソリアーノ   クルスティチッチ  ガッビアディーニ

(ゾレック)    (セストゥ)      (サンソーネ)

    パロンボ      オビアング

 (レナン)  (ビャルナソン)    

レジーニ              デ・シルヴェストリ

(コスタ)                (M・ロドリゲス)

                      (ベラルディ)

   ガスタルデッロ(Cap)  ムスタフィ  

 (フォルナジエール)   (サラモン)

           ダ・コスタ

   (フィオリッロ)(ファルコーネ) 

  • ’13-’14 冬メルカート 新入団選手

    Maximiliano Gastón "Maxi" López 7:マクシ・ロペス 

    出生地
    : Buenos Aires (Argentina), 4月3日 1984年
    身長: 185 cm
    体重: 82 kg
    ポジション: FW
    獲得タイトル: 優勝3回 アルゼンチンリーグ (River Plate, Clausura 2002, Clausura 2003, Clausura 2004), 優勝2回 リーガ・エスパニョーラ (Barcelona, 2004/05、 2005/06),スペインSupercoppa 1回 (Barcelona, 2005),Champions League1回 (Barcelona, 2005/06)

  • ☆新加入選手はなんと、昨年の10番FWマクシ・ロペス(←カターニャ)。無償レンタル、150万ユーロの買取オプション付き。 ミハイロビッチ監督はカターニャ時代も一緒にやっており、旧知の仲。今のメンツに欠けている純粋なセンターFWとして期待されている。彼がレギュラーを取れればエデルがトップ下の位置に下がるのだろう。昨年は順調なスタートをきりながら、怪我とイカルディの大ブレイクにより、後半はほとんど出番が無かった。是非サンプでリベンジを!!
  • Stefano Chuka Okaka 9:ステファノ・チュカ・オカカ

    出生地
    : Castiglione del Lago (Perugia),8月9日 1989年
    身長: 186 cm
    体重: 82 kg
    ポジション:FW
    獲得タイトル:Coppa Italia1回 (Roma, 2006/07)

  • ☆ドリアーノのアイドル、”DIN DON”ポッツィとの交換トレードで新加入。かなり早熟で、ローマで16歳にしてデビューを果たしたナイジェリア人を両親に持つイタリア人ストライカー。抜群の身体能力を生かし、センターFWやサイドハーフで期待される。やや伸び悩んでいる感が有るが、この環境の変化でゼヒ大ブレイクを果して欲しい!!
  • Alessio Sestu 77: アレッシオ・セストゥ

    出生地
    : Roma, 9月29日1983年
    身長: 177  cm
    体重: 73 kg
    ポジション:MF
  • ☆キエーヴォの10番。前半戦でサンプと対戦した時も、嫌なパスからチャンスを作り出していた。経験豊富なサイドハーフ、もしくはトップ下の選手。右利きながら左サイドハーフをやる事が多い。レギュラー争いを活性化して選手層に厚みをもたらすか?
  • 放出選手
    • GKトッツォ(→ラティーナ<B>)レンタル
    • DFカステッリーニ(→リヴォルノ)
    •   ポウルセン(→AZ<オランダ>)
    •   バリッラ(→レッジーナ<B>)
    • MFゲンツォグロウ(→スペッツィア<B>)レンタル
    •   マレスカ(→パレルモ<B>)
    •   ガヴァッツィ(→テルナーナ<B>)レンタル
    •   エラモ(→エンポリ<B>)レンタル
    • FWポッツィ(パルマ)
    •   ペターニャ(→ミラン)
       

    もうコパイタリアも無くなったので、この25人のスリムになった陣容で、残りのセリエAに挑む。ミハイロビッチに代わってブレイクしつつあるソリアーノ。あとはオカカが化ける事を期待したい。その他もやはり若手が非常に多いので、育てながら勝つ!!

    次節のDERBYはイタリアっぽいドタバタ劇の末、月曜のナイターに延期になりました。

     

     GENOVA E’ SOLO BLUCERHIATA!!

    次節:セリエA第22節 2/3(月) 対ジェノア @ジェノヴァ 現地20:45Kick Off(日本時間4:45)

     Fooooooooooooooooorza Saaaaaaaaaaaaaaaaaamp


    最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    管理人さん、完全にリアルタイムにキャッチアップ... (不良中年)
    2014-02-03 08:53:42
    管理人さん、完全にリアルタイムにキャッチアップしましたね。
    お疲れ様です。

    メルカートはやや意外な形で終わりましたね。
    当初噂されたクワリアレッラやマトリのような大きな買い物はありませんでしたが、結構悪くない感じがしています。

    マクシに関しては前回入団時のような期待感はないにせよ、
    奥さんをイカルディに寝取られたままおめおめと南米に帰るわけにもいかず、ここらで一旗揚げたいし、我々としては彼をより一層応援したいところです。
    ダービーでは頭からでるんではないでしょうか。

    オカカもトッティが才能を認めた数少ない選手の中にカッサーノとともに入っているし、楽しみな選手であることは間違いないでしょう。
    まずマクシをトライして、機能しなければオカカという感じなんじゃないでしょうか。
    マクシはシーズン通して働いた実績がほとんどないプレーヤーですから、必ず出番はやってくるでしょう。

    それと頭数をスリム化できたのも良かったですね。
    ミハイロビッチが最初の練習を見た時に、
    「人が多いなぁ。こんなにいらないよ。こんなに使えないし...。」
    と言ったそうです。
    実際レンタルバックのペターニャとトレードのポッツィを除いた放出選手を見渡してみても楽しみなのはゲンツォグロウぐらいではないでしょうか?

    ときに、スカパーむかつきますね。
    ブンデスリーガあたりにいる日本人の若者が一人欲しいです。
    毎試合みられますからね。



    返信する
    実はDERBY前に追いつくことを目標にしていて... (周死氏@管理人)
    2014-02-03 15:02:39
    実はDERBY前に追いつくことを目標にしていて、やっと追いつきましたー

    スカパーは確かにむかつきますね。ANDATAは放送あったのに・・・昨日のアタランタvsナポリやるんだったら、よっぽどDERBYだと思いますけど。でも2月はローマ戦とミラン戦があるので、さすがにそれはやるでしょう!
    返信する

    コメントを投稿