夏のメルカートニュース 第1弾!!

2014-08-02 14:16:29 | ほぼ週刊サンプ通信 '14-'15

Images

MASSIMO FERRERO

 さあW杯も終わって、いよいよ2014-15シーズンに向けて動きが活発になってきた。

まずサンプにとって一番のニュースは、会長の交代。2002年以来、12年サンプを運営してきたERG(イタリア大手のガソリンスタンド)のガッローネ家に代わり、新会長は映画プロデューサーのマッシモ・フェッレーロ

 会見に臨んだフェッレーロ新オーナーは、同業者でナポリのオーナーであるアウレリオ・デ・ラウレンティス会長に向けて、「私は彼に3-1で勝利する。ライバルとして、彼との対決を楽しみにしている」と、映画プロデューサーであるライバルとの対決を心待ちにしている胸の内を明かした。

 映画プロデューサーらしく派手好きで、サンプのイメージガールとして「ナタリー・ポートマン」にお願いするとか・・・なかなか財布のひもが固かったガッローネに比べると、かなり補強には意欲的な事を言っているが、現実はどうか?まず今年のメルカートでお手並みを拝見しよう。

そんなこんなで、まだ完成ではもちろん無いがここまでのメルカート情報をまとめてみた。とりあえず第1弾!!

まず,いなくなった選手。色々話題を振りまいたFW「MAXI LOPEZ」は買取オプション行使されずにカターニャに帰還。そしてキエーヴォに行く事になるだろう。あとMFビャルナソンはペスカラに、MFセストゥはキエーヴォにレンタル終了で帰って行った。あとはDFのベラルディがプレミアのリーズに完全移籍。結局イタリアの水に合わなかったDFのM・ロドリゲスはグレミオへと移籍した。放出選手の一番のニュースはGKフィオリッロ。来季こそはいよいよ正GKかと目されていたが、共同保有のユーヴェに一旦行って、そこからペスカラにレンタルされる事になった。将来に関してはまだ闇の中で・・・。

続いてレンタルバックの中から重要な選手を2人。一人目はヴェローナのレギュラー右サイドバック「Fabrizio Cacciatore」。昨シーズンは3点取ったり大活躍。攻撃力も有り、左も出来るので、左右のSBのかなり強いバックアッパー、さらにはレギュラーの可能性まで見える。昨シーズンは32試合3得点。もう一人はFW「Francesco Fedato」。去年の冬に獲得して、そのままカターニャにレンタルされていた。イタリアU-21のFW。ドリブルが得意で、早速夏のキャンプでシニサを驚かせている。

フランチェスコ・フェダート Francesco Fedato FW イタリア ITA 1992/10/15 177cm

あとのレンタルバック選手は、MF4デ・ヴィティス、22リッツォ、27エラモ、79ガヴァッツィ。エラモ、ガヴァッツィはおそらく移籍で出て行くだろう。後の2人は共に1992年生まれの期待の若手だが、デ・ヴィティスはキャンプで大けがを負ってしまった・・・さらにはFW25ピオヴァッカーリ。こちらはステアウア・ブカレストで昨年、チャンピオンズリーグで点を取ったりもする活躍を見せたが、サンプ残留の線はかなり薄い。ちなみにFC東京からもオファーが有るらしい。

そして純粋な獲得選手第1弾。インテルから2年間のレンタルでMFJoseph Alfred Duncan」を獲得。ダンカンは21歳の左利きMF。178㎝78kg。昨年はレンタル先のリヴォルノで32試合に出場。将来のガーナ代表入りは間違いないと言われている(W杯はダメだったが、もう初キャップは刻んでいる)。見た目は若いころのデサイーみたいだが・・・パロンボの牙城を崩せるか!?

第2弾は、将来のシャビと言われている「Jose CAMPAÑA」を獲得。セヴィーリャ出身の21歳のMF。179㎝72kg。昨季はクリスタルパレスから、冬のメルカートでニュルンブルグに移籍。攻撃が大好きなボランチで、テクニック、パスセンスが特徴らしい。イタリアではグアルディオラとかの失敗例もあるが、この若さなら将来的には面白いと思う。

MF陣はバンディエラのパロンボを中心として、1990年以降生まれのクルスティチッチ、ソリアーノ、オビアング、カンパーニャ、ダンカン。これはかなり魅力的な布陣だ??

さらにほぼ決まりと言われている選手がDFジェペス、FWベルゲッシオ、GKヴィヴィアーノ。これはかなり強力な補強だ。次号でおそらくお伝えできるだろう。さらにフェッレーロの「サプライズ選手を一人」、と言う公約はまだ果されていない・・・

今シーズンは4-3-3で行く予定のシニサ。とりあえず、キャンプ初日に召集された選手はこんな感じ。ここからベルトラーメ(→モデナへレンタル移籍)とベラルディはすでにいなくなったが・・・

------------------------------------------

GK: Angelo Esmael Júnior Da Costa  ('83), Wladimiro Falcone ('95), Andrea Tozzo  ('92).

DF: Gaetano Berardi ('88), Fabrizio  Cacciatore ('86), Andrea Costa ('86), Lorenzo De Silvestri ('88), Michele  Fornasier ('93), Daniele Gastaldello ('83), Shkodran Mustafi ('92), Vasco Regini  ('90).

MF: Alessandro De Vitis ('92), Renan  Garcia ('86), Davide Gavazzi ('86), Nenad Krsticic ('90), Pedro Obiang ('92),  Angelo Palombo ('81), Luca Rizzo ('92), Bartosz Salamon ('91), Roberto Soriano  ('91).

FW: Stefano Beltrame ('93), Eder Citadin  Martins ('86), Francesco Fedato ('92), Manolo Gabbiadini ('91), Stefano Okaka  ('89), Gianluca Sansone ('87), Pawel Wszolek ('92).

-----------------------------------------

そして8月の練習試合の予定は今のところこんな感じ。そのあと24日にはコパイタリアデビュー。そして31からセリエAいよいよ開幕!!

8/2(土) ボスコフカップ Sampdoria vs フランクフルト (20:45) - allo stadio Luigi Ferraris di Genova

 

8/9(土) ウェストハム vs Sampdoria (16:00 イタリア時間) - al Boleyn Ground - Upton Park, ロンドン

Fooooooooooooooooorza Saaaaaaaaaaaaaaaaaamp


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!サンプファンの者です。 (マンチョ)
2014-08-02 18:57:29
はじめまして!サンプファンの者です。
あまりサンプのブログはみかけないのでじっくり読まさせて頂きました。
今シーズンは監督交代が無いといいですね。
ベルヘッシオは決まりましたが、ガッビア君がユーヴェに戻るという話が出ているので不安です。
今シーズンは去年活躍したソリアーノに期待です!
返信する
ようこそ! (周死氏@管理人)
2014-08-03 22:54:49
ようこそ!
こちらもなかなかいないサンプファンの方、本当にうれしいです(^O^)たしかに、ここ2シーズンはいずれも監督途中交代ですからね・・・^^;
でも、ミハイロビッチは違うはず!
今シーズンは、2002-03シーズン、ぱぱガッローネが会長に就任した年に似た空気が、開幕前の補強からあると思います。あの時は、Bにいたサンプをガッローネは1年でAに引き上げてくれました。フェッレーロは、さんざん頑張って今年結果がでないと、一気にやる気をなくしちゃいそうな気もするけど・・・・・・でも、今年は面白い年になりそうな気がします。
ソリアーノは僕も一押しで、あとはオカカ、ダンカン、オビアングの黒人トリオのうちの一人か二人が大ブレイクを果たしてくれれば!
返信する
ムスタフィは1000万ユーロでバレンシアに移籍する... (不良中年)
2014-08-05 09:01:34
ムスタフィは1000万ユーロでバレンシアに移籍するんじゃないでしょうか? 売る気がなければ交渉に入らないですもんね。
ガッビアディーニとムスタフィには残留して欲しかった。

こうなるとDFが足りない。
ジェペスもアルゼンチンやイングランドの話ばかりでうちに来なさそうです。そもそも38歳だし...。
メキシコ人が来たとしてもまだ1~2枚足りない感じがします。
返信する
ジェペスは結局流れそうですねー 家族の問題みた... (周死氏@管理人)
2014-08-05 17:53:50
ジェペスは結局流れそうですねー 家族の問題みたいですけど・・・
でもこれはこれで良かったのではないかと。

あとレナンのアル・ナスリ行きと、マルケスのヴェローナ入りも決まったみたいです。

DFはディアス、ブリトス、カンパニャーロとかも話題にのぼってますけど、もう最終発表が出るまでは何も信じないようにします^_^;

まずはGK問題を早く解決してほしいです!
返信する

コメントを投稿