Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

レコーダー購入

2009-05-31 12:58:37 | ギター・グッズ
前々から、自分の演奏を録音してみることを講師から奨められていたのですが、
ようやく手に入れました。。。レコーダー!



イザ、購入しようと思うと色々な製品があって迷いましたが、最終的には
YAMAHAのPOCKETRAK CXというのを選びました。

選定ポイントは次の通り。。。
(1)X-Yマイク
(2)データ形式 リニアPCM、ステレオMP3
(3)超軽量92g(単3電池1本含む) 
(4)5BANDグライコ
(5)MicroSDカード 2GB標準添付
(6)長時間駆動 PCM録音約22h、MP3録音約50h
(7)単3型eneloop標準添付
(8)DAWソフト Cubase AI4同梱

上記は、そのまま製品のPRポイントでもありますが、これ、ホントに軽いです。
拍子抜けする軽さです(軽いのは助かりますが、ちょっと有難みがない?)。
また、eneloop標準添付(充電もできます)というのも高得点。
更に私的には、この小さなボディに、スピーカーも内蔵していて、データをPC
に取り込まずとも、すぐその場で再生できるところも気に入りました。
カメラの三脚にもつけられるし、マイクスタンド用のアダプタも付いてますし、
他にもいろいろ。。。。。


まあ、しかし、、、、、
目的は、ギターの練習ですから(しかもまだまだレベル低いし)、もっと安いIC
レコーダーでも良かったハズなのですが、選んでいるうちに、ついつい目移りし
て贅沢してしまいました。我ながら困ったものです。(^^;)


さっ、練習に励みますか! これで私の課題である右手のタッチのコントロール
が改善され、更に何か開眼があったりしたら、安い??ものです。
なんちって。。。

#でも、私のことなので、録音するだけでも、キンチョーしそうです。。。
#いつか、自分の演奏をアップできるようになりたいものです。。。

Toshi

最新の画像もっと見る

post a comment