Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

人間の欲望とは深いようで、ささやかなようでwww

2022-02-05 15:48:39 | スローライフ・家族の日々

葉山:臨御橋からの夕景


冒頭の写真は、1週間前1/29(土)に撮影した葉山は臨御橋上からのショットです。この日は、橋が架かる下山川の水面が鏡面のように静かで、見事に夕空が映っており、綺麗な写真になりました。

因みに、臨御橋とは、葉山御用邸の中を流れる下山川の河口付近に架けられている橋で、欄干が朱塗であることから「赤橋」と呼ばれています。老朽化が進んでいることから、町で架け替えプロジェクトを行っています。


◇◇◇


さて、老朽化といえば、昭和40年男の私自身も老化を実感しますね。特に最近は視力や歯の衰えを感じます。情けない!まだまだ頑張らねばならんし、酒も楽しみたいので、養生しながらやっていきますわ。


◇◇◇


で、先日、人間ドックを受診しました。

結果は、血圧と空腹時血糖が高め。これ以外はグリーンで保健指導もなし、となりました。めでたしめでたし。(笑)

実は、2018年のドックで、ついにと言いますか、Hb1cの値が閾値をちょいと超過(7.x)してしまいまして、医者からはまさかの「糖尿病ですね。」宣言。。。それから、(末長く日本酒を楽しみたいが故)ストイックに糖質ダイエットに励み、体重を10kg超落としたところ、Hb1cどころか、肝臓の数字も悪玉コレステロールも尿酸値も皆グリーンに改善されまして、、、今回も無事に体重、腹囲、体脂肪も維持でした。


◇◇◇


なので、日頃の糖質ダイエットを頑張ったご褒美に(付き合ってくれるカミさんにも)、葉山は日影茶屋のスイーツを土産に買って帰りやした。(笑)




季節の苺大福うぐいす餅


今日だけはチートデイ。甘味堪能。


また明日から頑張ります!

・・・んでも、空腹時血糖高めって、あと何すりゃいいのかね?やはり運動せんといかんかねえ。(笑)


◇◇◇


前回の記事で、バーデンパウエルの「O ETERNO」というCDを紹介しました。その中で、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」の演奏に感激したことを書きました。このLIVEとは違いますが、本人の演奏を見つけたので、アップしてみます。(※Youtubeで再生してください。


Jesus Alegria Dos Homens (Johann Sebastian Bach) - Baden Powell de Aquino 


皆さん、どうか健やかにお過ごしください。


Toshi




最新の画像もっと見る

post a comment