白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

ローレンス 成し遂げようとする志を、一度負けたからといって・・

2015-08-12 08:04:35 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”


トーマス・エドワード・ローレンス(イギリスの軍人)の教えです。

競争社会では、勝つこともあれば、負けることもある。

大切なことは、勝ち負けではなく、
その競争に全力を尽くしたかどうかである。

全力を尽くした結果の負けであれば、悔いは残らない。

それは次なる競争への力、活力となるはずだ。

成し遂げようとする志を、
一度負けたからといって捨ててはならない。

全力を尽くせ・・!
執念を持て・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トーマス・エドワード・ローレンス 他の名言を集めてみました。

「夜、つかれた心の片隅で見る夢は、目覚めとともに夢の虚しさを知る。
 だが真昼に夢を見る者たちには心せよ。彼らはしかと目を開き、夢を実現させるであろう」

「自分の出来る限度をほんの少し越えたことを、毎日一つ実行せよ」

「作戦が50回阻止されたら、51回目で目標を成し遂げよ」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿