白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

アイルトン・セナ 完璧な自分なんで、いない・・

2016-03-16 08:31:41 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”


アイルトン・セナ(ブラジル・レーシングドライバー)の教えです。

完璧な自分なんて、いない
完璧のモノサシなんて、どこにもない。

人が成長していく過程では、失敗や障害はつき物だ。
その失敗や障害を恐れていては、大きな成長は果たしえない。

なぜなら、私たちの才能は、
失敗や障害を乗り越える試練を通じて鍛え上げられ、開花していくからだ。

チャレンジすることを恐れてはならない。

失敗や障害を乗り越えてこそ、成長し、才能は開花する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイルトン・セナ 名言を集めてみました。

「2位になるということは、敗者のトップになるということ」

「僕は辞められない。進むしかないんだ」

「この世に生を受けたこと、それが最大のチャンスじゃないか」

「僕に生命を与えてくれるのは、戦いだよ。この挑戦がなければ、僕はもう、存在しないだろう」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿