シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

シノワライブ終了!& 告知 & アー写

2011年01月31日 | シノワ情報
1月29日(土)の山口湯田温泉 Organ's Melody での新メンバーでの初回ライブが無事終了しました。
2009年に2回ほど シノワ+一楽まどかさん のユニットでライブをしたものの、ドラムとベースを加えたバンド編成では2005年の印度洋以来。

そういえばこのシノワレコードというブログ自体がシノワが活動できない間のサブワークという意味で始めたので、バンド形式のシノワのライブ告知やライブ報告自体はしたことがなかったんですよねー。
ちょっと不思議な感じ。

ともあれ、Kさん、Iさん、Sくんなどの以前のシノワをご存じのみなさんもご来場いただいてて、久々に話もできて、さらに嬉しいお言葉もいただけました。

出演された 平井正也(マーガレットズロース)/クラムラッツ/月見ジャブ/musk@ のみなさんの演奏も楽しみました。ライブをするということはやっぱ対バンを見れるという楽しみがあるわけで!
平井さんのマーガレットズロースは、大阪シノワの八木さんがかなり早い段階から一押しなバンドでした!


次回のシノワのライブは繰り返しますが、2月19日(土)に今回と同じく山口湯田温泉のOrgan's Melody にて、Little Phrase さんの企画 "like a water flow vol.09" に出演します。
そしてそのちょうど1週間後が、大阪IMPホールでのMGMTのシノワのオープニングアクト公演となります。


さらになんとシノワのアー写ができました!
こちらは山口市維新公園近くの サミーフィルムズ さんに撮影をお願いしました。
http://www.33films.jp/

Summy Films のカメラマンさんとはそもそも音楽的なつながりからの親交があって、さすが、特に細かく要望しなくてもこっちの意図したようなアー写を撮影してもらえました。
やっぱ音楽を知ってる方の写真は互いにセンスが通じるものです!

近郊のバンド・ミュージシャン・アーチストの方々も是非サミーフィルムズさんにアー写をお願いしては如何でしょうか?



■2月19日(土) 18:30 open19:00 start
■"like a water flow vol.09"
  ~Aureole 2nd album ”Imaginary Truth” Release Tour
■場所:Organ‘s Melody(山口市湯田温泉3-7-7)
■出演: Aureole(東京)  sundelay(東京)  同じ  LITTLE PHRASE  シノワ
■料金:前売/当日 ¥1,500/¥1,800(要drink別)

[来場者プレゼント]
会場BGM mix CD-R & LITTLE PRESENT
※2/12とは選曲が異なります

この日は東京からAureole、sundelayを迎えてのライブです。
Aureoleは2nd album 「IMAGINARY TRUTH」のリリースツアーで来山です。
「前衛的なサウンドとメロディックな歌が絶妙に絡み合った楽曲は、唯一無二な世界観を生み出す」

sundelayもまた、リリースされるデビューアルバム “stray light”を引っ提げての来山です。
「ダイナミックかつ繊細なサウンドは、体験した者の世界を1mmずらす」

どちらもカッコいい東京のバンドです。必見です!

また、迎える山口勢も豪華です。
主に山口県で活動するエクスペリメンタル3ピースバンド「同じ」。
今や世界中で大絶賛される米国バンド「MGMT」の、2月に行われるjapan tour大阪公演のOpening Actをつとめることが決定した、サイケガレージポップバンド「シノワ」。

こちら2バンドも大注目です!

豪華なラインナップです。是非お越しください!

◆Aureole WEB
http://aureolemusic.net/
◆sundelay WEB
http://www.sundelay.net/
◆LITTLE PHRASE WEB
http://www.littlephrase.com/index.html
◆同じ(山口)
http://www.myspace.com/tsuneyasu
◆シノワ(山口)
http://www.myspace.com/shinowa


最新の画像もっと見る

post a comment