シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

シノワ 2/19ライブ & shinowa Tシャツ 出来

2011年02月21日 | シノワ情報
2月19日(土)の山口湯田温泉 Organ's Melody での Little Phrase のイベント "Like A Water Flow" が無事終わりました!
この日はリトルフレーズさんの尽力もあって本当に素晴らしいイベントでした。

自分自身は生まれは京都の伏見なんですが、育ちは山口市。中学生のころからインディーズバンドが心から好きで、そういうライブにいけたりするのがうらやましかったものだったのだが、今こうやって近所にこういうスペースがあって、(自分らが出ているのは抜きにして)そこでこんなイベントが行われているようになるとは・・と、そんなことをまず思った次第。。改めて地元の山口市に Organ's Melody が存在していることの有り難さを実感。

さて、シノワは1番目のライブ。トップということもあってか、場内のみなさんに集中して聴いていただいてる感があり嬉しかった。
新生シノワとしては二度目のライブ。いつもなら動画をYouTubeに上げたりもするんですけど、今回は有縁の方々には映像でなく実際のライブでまず聴いていただきたいので、あまり情報は出したくないなと。。。是非お楽しみに!

今回は各バンド機材が多い日でライブ終了後はすぐに車に積み込み・・・さらに積み込み後に駐車場がみつからない不運も重なり、2番目の井上経康氏の「同じ」が見れなかったのが非常に残念。。

イベントは LIttle Phrase の主催なので、特に2000年以降の音という感じのバンドが中心。
3番目の東京からのsundelay、主催のリトルフレーズ、メインアクトのAureole ともにフルート、バイオリン、Vibe などのいわばアコースティック楽器を採り入れているのが非常に印象的だった。シノワが常時動けていた90年代後半にはやはりこんなバンド群はあまりなかったので、自分らがボーッとしている間にいろんな事が起こってたんだなあと。とってもみなさん緻密で知性的で凄い。
シノワは感覚的に大雑把にやってきたのでここはまさに圧倒された感がありました。

自分らの時代のインテリジェンスな音楽というとTMとかのシンセ駆使バンドみたいな感じだったと思うのだが、今はいろんな方法論があるんだなと、確かに音楽の裾が拡がっていたことを知らしめさせられた一日となった。
結論、ライブハウスに実際に足を運ばないと視野は広がりませんね。やっぱ視野とは体感することだしな。


さて、先日よりかおりが進めていたシノワTシャツがいよいよ完成しまして、発注先の SWEATSHOP UNION さんのブログに掲載されてました!
http://www.sweatshopunion.jp
ブログ→http://www.sweatshopunion.jp/blog/band-シノワ/
かおりも非常に満足の様子。2/26(土)の大阪IMPホールでのMGMTの前座ライブの物販で発売開始となります。
Tシャツの手書きのイラストはマキちゃん画伯の作です!
まずまずお求めやすい値段になるとのことですので、お楽しみに!
画像は白となってますが、かなりカラーバリエーションがあるのでこちらもお楽しみに!近々web上での販売もします。


最新の画像もっと見る

post a comment