きぼう屋

生きているから生きている

訪ねてもらって感激です。

2006年11月10日 | 平和のこと
昨日マキタさんが訪ねてくれました。
大好きな人なので、なにしろ嬉しいです。

教育基本法改悪反対の新しいパンフをくださいました。
これまでのは45万部すべて誰かの手に渡ったそうです。

感謝感謝。

今度の日曜日の東京でのでっかい集会のポスターとチラシ
そしてこのパンフ

実は教会には、さいたま市の教派の事務所から送られてきました。

面白いでしょう。

京都は左京区のマキタさんたち数人の仲間たちで作ったパンフとチラシが
いったん関東に行って
そして戻ってくる・・・

しかし日本バプテスト連盟の教育室はえらい!!!
こういうのを全国発送しているのだから・・・

これを宣教と呼ばずして何を宣教と呼ぼうか!!!


あのポスターの原画がマキタさんのとこにあるというので
今度時間つくって見に行かないと・・・


さっき
このたび小森陽一さん(東大、近代文学研究者)の新著
「ことばの力 平和の力」が出版されたということで
出版社の方が訪ねて下さって
本をくれました。
すっごく嬉しい!!
興味あったんです。この本。
樋口一葉、夏目漱石、宮沢賢治、大江健三郎のことばから
「平和」を見つめる・・・

もちろんタダでもらったけどタダではなく・・・
書評を書くようにということですが・・・

喜んで書きまーす。