soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

ヘアードネーション

2023-10-17 08:01:17 | Weblog
次女が腰まで伸びていた髪を切りました。

毎年プールの始まる頃にカットしていましたが、コロナ以降プールのない年もあってそのまま伸ばしていて、プールが復活したあともヘアードネーションしよう!って決めてずっと伸ばしていました。

さすがに腰までくると洗うのも大変で髪を乾かすのにも時間がかかります。

もういいかなってことで、ダンナはんが数束に切り分けカットしました。

結構な長さです。

毛量も多くまっすぐな髪です。

これならすぐに使ってもらえるかなぁってゆうパックを買ってきてポストに投函しました。

短くなった次女は「洗いやすい!」って快適そうです。

髪を乾かすのもずっと私がしていましたが、短くなったので自分で乾かすようになりました。

学校に行くと、みんなが「おぉぉ!」って言ってくれたようです。

髪も送れたし短くなったしで、次女は満足そうな顔をしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男復活 | トップ | 私の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事