soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

いっぱい食べる~!

2006-05-26 23:35:35 | Weblog
産後、初のポテトコロッケを作りました。
ダンナはんは、仕事で帰りが遅いので、後で揚げるように3個、よけておきました。
ばあちゃんに3個、娘と長男、私に2個ずつ、キャベツと三度豆を、お皿に盛り付けました。
テーブルに、春雨サラダとコロッケを並べていると、娘がばあちゃんのお皿を見て、「こっちのコロッケ食べる!」って言い出しました。
「そっちは、ばあちゃんのやから…」って何度言ってもダメでした。
理由を聞いてみると、泣きながら「ばあちゃんのは3個入ってる!いっぱい食べたいよ~!」って事でした。
娘は、いまいち数が理解できてないのに…って思うとめちゃおかしくて、大笑いでした。
ばあちゃんも「そうやね~」って言いながら半分、娘に分けてくれました。笑いすぎて、ちょい泣きながら…
美味しくって、おかしくって、最高の夕食でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の通院日 | トップ | せんねん灸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事