soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

学級閉鎖と学年閉鎖

2022-03-02 22:35:27 | Weblog
次女のクラスでコロナの感染者が出たため、金曜日まで学級閉鎖となりました。

まだ次女が濃厚接触者とは確定していませんが、PCRの検査を受けることになりました。

明日、それを提出し明後日には結果が出るようです。

それまで、次男も学校をお休みしてリモートで授業を受けていました。

長男のほうは、寮でコロナ感染者が出たので閉寮となっていました。

その後、卒業式やらあって、長男も自宅待機状態なのですが、長男の学校でも感染者や濃厚接触者が増えてきたため、金曜日まで学年閉鎖となりました。

土日はお休みで、月曜日は中期試験の準備でお休み、火曜日は中期試験でお休みなので、長男の登校は来週からになります。

私も金曜日まで仕事はお休み状態ですがしょうがないことです。

ダンナはんには、この状態になってから仕事に支障が出るのもこまるのでそのまま出先にいてもらっています。

今のところ次女には発熱の症状もなく元気にしています。

まだ分からない状態ですが、陰性であることを願ってゆっくりしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の手術 | トップ | PCR検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事