soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

長男のアレルギー検査

2007-01-30 01:07:04 | Weblog
次男が予防接種に来ている、同じ小児科で、先日血液検査をしました。
その結果を聞きに、受診しました。
前回、卵、牛乳、大豆、小麦のアレルギーがある事が分かりました。
卵が高く、牛乳は高め、他は軽めだったので、特に卵は絶対除去!ってしていました。
今回は、高めだった牛乳と卵の検査をしました。
牛乳は、疑陽性のとこまで下がってました。
次は、2時間かけて、牛乳を飲んでみる検査をしましょうって事でした。
娘も、牛乳自体飲まないので、飲めないかもしれません。
私は飲めますが、そのままより、コーヒーとかココアに入れて飲む方が好きです。
ダンナはんは、飲めません。
検査の前、3日間は飲んでる薬(ザジテン)を休んでくださいって言われました。
卵は、変わらずぶっちぎって、陽性でした。
長男が卵を食べれるのは、もうちょっと先になりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の三種混合、3回目と8... | トップ | トマトやで! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負荷試験 (tetty)
2007-01-30 10:57:12
ですね。。ちゃんとやられてる先生、偉いです!
返信する
コメントありがとうございます (しき)
2007-01-30 23:37:35
tettyさん~
負荷試験って言うんですね。
診てくださってる先生は、小児科っぽくない、クールな方なんですが、よくしてくれるので、いい先生なんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事