soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

私の検診日

2006-02-14 00:04:39 | Weblog
妊婦検診に行って来ました。
今日は、ダンナはんが仕事休みなので、子供たちをみてもらっていました。
検診で、おなかの子供は順調に成長していてくれたので、うれしかったです。
が、手放しでは喜べない事が…。
そうです。私の体重増加。4週間前に比べて、2.8キロも増えていました。
私の中では、ぎりぎり2キロくらいかな…って思っていたので、かなり驚いて、いつもより、血圧が高くなってました。
先生に、子供が大きめですか?って聞いてみたんですが、赤ちゃんのせいにしないように…ですって。イエローカードもんですね。
とりあえず、食事量を減らすようにと言われました。子供たちの残り物をさらえてますから…。
そういえば娘の時も、息子の時も同じ事言われてました。気をつけないといけませんね。大好きなチョコも控えないと…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しケーキ | トップ | バレンタイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事