soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

長男の採血と次男の予防接種

2018-08-09 20:07:38 | Weblog
昨日、長男の部活がお休みで私の仕事もお休みだったので、かかり付けの小児科に行ってきました。

長男の持ってるエピペンの有効期限が今月いっぱいで切れます。

それに伴って処方してもらいなおしになるのですが、中学2年生になってからまだアレルギーの検査をしてなかったので、採血もしてもらうことになりました。

次男、学校から予防接種を受けるようにとのお便りを持って帰ってきました。

ジフテリアと破傷風の追加の分で、11歳で受けるのが望ましいってなっていました。

まずは次男、ぷちゅっとして修了。

これで予防接種、全部終わったことになります。

思い返せば赤ちゃんのころから今まで、注射で1回も泣くことなく終えました。

わが子ながら強い子だなぁって感心しました。

次に長男。

長男、先端恐怖症でもあるのか注射系のものは絶叫します。

処置室に一人で入って行きましたが、「うぇ~い!」って声が聞こえました。

あれだけで済んだなぁって思いながら採血無事に終わりました。

結果は1週間ほどで出ますが、お盆を挟むためそれを聞くのは21日になります。

やらないといけないことが終わってほっとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川 | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事