soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

長男の目のけが

2018-10-12 22:03:25 | Weblog
次女が学校から帰ってきておやつをゆっくり食べているとき、お買い物に行こうかと準備をしていると、家の電話がなりました。

なんかいやだなぁって思いながら出てみると、長男の部活の顧問の先生からでした。

ボール拾いをしているときに目にボールが当たってちょっと腫れていて冷やしてたけれど家に帰すとのこと。

お医者さんに連れて行ってくださいってことでした。

長男、前にもそういうことがあったのですが、目なのでとても心配でした。

電話を切ってからしばらくして長男帰ってきました。

目の腫れは感じませんでしたが、ちょっと赤くなってるように見えました。

前にも行った眼科に連れていくことにしました。

待合室にいると、偶然お隣の娘さんもいてびっくりしました。

診察してもらったのですが視力の低下はありませんでした。

ボールについていた砂が目に入って炎症を起こしてるとのことです。

消炎剤の入った目薬を処方してもらって帰ってきました。

この目薬を1日3回してると、2~3日で赤いのは治るそうです。

今日は一日ゆっくりしていて、明日からは部活に行ってもいいということだったので、大したことなくてほっとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末弟のバイク事故 | トップ | 小学校の運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事