soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次女の歯医者さん

2018-06-28 21:13:28 | Weblog
先日、次女が学校での歯科検診で虫歯があるので受診してくださいの紙を持って帰ってきました。

幼稚園のときは無かったのでびっくりしました。

私の通っている歯医者さんに予約を入れて今日、連れて行ってきました。

次女、私の付き添いで歯医者さんに行ったことがありますが、自分が診てもらうってのは初めて。

「キーンってされるんかな」って不安な様子でした。

診てもらうと、虫歯と思われていた場所は磨き残しで虫歯はありませんでした。

これからも綺麗に磨いてねって言われて帰ってきました。

次女はとてもドキドキしながら行ったけれど、痛いこともされず上手にお口開けれたねって褒められてとてもご機嫌でした。

歯は永久歯になっているものもあります。

晩ごはんのあと次女はいつもよりも念入りに磨いていました。

大事にしてもらいたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから9年 | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事