soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

まんままんま

2012-02-10 13:31:14 | Weblog
日々成長してる次女です。

毎日くちゃっとした笑顔で癒してくれます。

ごはんも大好きで「まんま、まんま」ってだいぶ言えるようになりました。

歯も下2本生えてきたので、よく噛めるようです。

うどんが大好きで、上手にちゅるちゅるできるようになりました。

野菜は大根でもニンジンでも白菜でも大好き。

でも、じゃがいも、さつまいものいも系はザラっとするのかちょっと苦手です。

単品で口に入れると出しちゃうので、いもの上におかゆをかぶせるようにして食べさせると、なんかあったかなぁ?みたいな感じでモグモグしてくれます。

ひとり立ちする時間も長くなりました。

もうちょっとで1歩出しそうになるけど、そのままどすんって座ってしまいます。

まだまだ歩かなくていいよ~ゆっくりでいいから~なんて声をかけると満面の笑みを見せてくれます。

インフルエンザにも感染することなく元気でいてくれます。

本当にありがたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の登山 | トップ | 個人面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事