soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

鯛の刺身

2006-07-18 01:50:03 | Weblog
16日に、じいちゃんが日本海の方へ釣りに行きました。
その日は風が強く、短時間で止めたのですが、鯛を2匹釣り大きい方の1匹をくれました。
鯛を捌いていると娘が「さかなくんみたいに上手やね~」って褒めてくれました。
さかなくんは、黄金伝説に出ていた、魚の知識や料理をよく知っている人です。
私はそんなに上手くはできませんが、この年になっても、褒められると嬉しいものです。
で、鯛はみんなの胃袋に入って行きました。おいしかったです。
娘と長男は、刺身が好きで、よく食べました。
天候の悪い中、しかも短時間で釣ってきた、じいちゃんに感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い靴 | トップ | ゆうちゃん父さんと母さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事