soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

たこ焼きもどき

2006-10-27 23:43:52 | Weblog
調子にのって、またまた携帯から更新します。
昼食前、娘が「たこ焼きが食べたい」って言い出しました。
長男も一緒になって「食べたい」って言います。
ごはんはあるし、たこはないのに…って思いながら、子供達に言うても、たこ焼きコールはおさまりません。
仕方がないので、たこの代わりに、ちくわを入れてしてみました。
子供達は大喜びでした。
ちくわの方が柔らかいので、長男は食べやすかったようです。
出来上がると、食べられてしまうので、ラストの焼きかけを撮影してみました。
たまにはいいかな…って思える、楽しい昼食でした。
ごはんを、ほとんどたべなかったので、私がいただきました。
なかなか痩せられそうにないです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴリラこわ~い! | トップ | 野菜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (りん)
2006-10-28 00:04:14
たこ焼きいいですねぇ。私、根っからの関西人なので、実家にはたこ焼き器があるのですが、結婚後の家にはまだないんですよね…。けど、タコがないからチクワを入れるなんて…ステキな発想ですね。主婦のカガミです☆
返信する
ありがとうございます (しき)
2006-10-28 00:56:07
りんさん~

関西人にとっては、必需品ですよね、たこやき器。

ウチも安いのを買ったんです。

2000円しなかったような気がします。

その割にいい仕事をしてくれるので、ありがたいです。

たこが入ってないので、ちくわ焼きですね。
返信する
いいなあ (yoshi)
2006-10-28 09:15:29
たこ焼き器にあこがれてます。

*ひと言コメントでした*
返信する
おいしそう♪ (サチエ)
2006-10-28 12:21:13
みんなでわいわい作るのも、おいしさのうちですよね
返信する
ありがとうございます (しき)
2006-10-28 23:18:23
yoshiさん~

たこやき器は、お勧めです。

ホットプレート感覚で、楽しい気分になれます。

よかったら、ご家族でしてみてください。





サチエさん~

楽しく食べると、気分的においしく感じました。

長男は調子に乗って、口の周りをソースまみれにして食べてました。

またその光景もおかしくて…笑えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事