soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

お茶

2016-12-08 20:31:51 | Weblog
次女は毎日、幼稚園に水筒を持って行きます。

夏は冷たい麦茶をたくさん入れていましたが、寒くなってきたのでお茶を飲む量が減りました。

朝沸かしたお茶と冷たいお茶を混ぜてぬるいお茶にして量を少なくしていつも持たせます。

昨日はどうも少なかったようで、足りなかったって言われました。

今朝、これくらいならいい量かなぁって思いながら入れて蓋を閉めて肩からかけれる紐を装着しました。

登園は体操服の上にコートを着せて行きました。

毎日、手をつないで登園します。

幼稚園に着くとコートを脱いで送り出します。

そのときにお茶を持ってきてないことに気がつきました。

あぁせっかくいい具合の量を入れたのに~ってがっかりしました。

先生に水筒を取りに帰ってまた届けることを伝え急ぎ足で家に戻り、テーブルの上に置きっぱなしになっていた水筒を持ってそのまま出かけました。

外は寒かったので早足で歩いてたせいかとても暑く感じました。

次女が下駄箱近くで遊んでいたので、すぐに渡せました。

寒くなっても給食のときにはお茶を飲むので、忘れ物には気をつけないとな~って思いました。


今日は次男、発熱しませんでした。

暇そうにのんびりDVDを見ています。

食欲もしっかりあります。

たまに鼻水を盛大にかんでいますが元気そうにしています。

明日には行ければいいな~って思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデノウィルス | トップ | ケアリーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事