soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

贅沢なお産…かな。

2006-05-31 00:15:13 | Weblog
ドラマのタイトルから、自分の事を書きます。
この間の15日に、次男を出産したばかりなので…
14日の夕方から不定期に痛くなり、夜0時くらいから10分感覚になって、15日の検診時間まで持つかな…って思いながら、2時半くらいまで耐えましたが、ダンナはんに病院に連れて行ってもらいました。
経産婦なので、そのまま入院、陣痛室で1人でがんばりました。
ダンナはんは子供が家で寝てるので、帰りました。
陣痛が強くなったので、5時半頃、余裕を持って分娩室に入り、眠気と陣痛に耐えてました。
分娩体勢になったのは、6時半すぎ、2回いきんで、7時4分にぷるんって出てきました。
思ったより軽くて短く済み、スタッフの皆さんもよくして下さいました。
ダンナはんが、そばに居なくても、よいお産ができてよかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の長男~ | トップ | ばあちゃん感謝!ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢なお産? (ざくばあ)
2006-05-31 18:44:51
ドラマを見ていないので内容的には良く分かりませんが孫の生まれた病院は予定日にはよほどの事がなければ出産させるそうです、病院の都合で予定日を過ぎて陣痛が来るのは困るからだそうです、嫁さんの場合は予定日前日に破水しそのまま生まれました、病院の内装他贅沢な作りになっていてすごいですよ。あなたの様に安産で生まれることが最高な贅沢なお産のような気がするのですが、ちなみに長男の所は生まれた時1090グラムしかなく今8ヶ月ですがまだ小さいですよ。

家の孫は普通だったのでけっこう大きくなり6歳です、可愛いですよ長々ごめんなさい。
お孫さん (しき)
2006-06-01 00:04:34
生まれた時に小さくても、元気に育ってくれたら、いいですね。

最近の病院は、結構いいオプションがついてて、ゴージャスでいいです。

私は大学病院での出産だったので、そういうのは、なかったんですが、満足してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事