soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

子供たちの寝かしつけ

2006-02-15 23:24:03 | Weblog
娘の寝かしつけは、ダンナはんの担当です。
寝かしつけに入ると、私のパソコンタイムが始まります。
娘の長い入院生活の時に、途中で息子の出産をしてから、ずっとです。
産後娘の付き添いに復活しても、夜は仕事が終わったダンナはんと交代して、私は息子を連れて家に帰っていたので、1年以上になります。
昼間仕事でいないから余計にパパと一緒にいたいのか、私とは寝てくれません。
最近は、娘より先にダンナはんが寝てしまいますが、娘はいびきというか、寝息を聞いて安心して寝付くようです。だんだん寝る時間が遅くなってきてるので、ちょっと困っています。
息子は、お風呂あがってミルクを飲むと、そのまま寝てくれるので、助かります。夜泣きするのが難点ですが…。たまにノドが乾くみたいです。乾燥してるから、しょうがないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン | トップ | 子供の名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事