soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次女の学年行事と参観と懇談

2019-07-03 21:15:26 | Weblog
今日、小学校で学年行事と参観と懇談があったので行ってきました。

朝、次女が水筒を忘れて行ってたのでついでにそれも持って行きました。

3時間目に学年行事がありました。

最初にボール送りしました。

子供たちのクラスと保護者のクラスに別れてやりました。

ちょっと大きくなったかなぁって思っていてもまだ2年生。

みんな無邪気に楽しんでいました。

そのあとに手つなぎ鬼ごっこ。

走るのなんて久しぶりだったので息が切れました。

鬼ごっこなんて子供のとき以来だったので、何十年ぶりにこんなに追いかけるんだろうと思うと笑えました。

終わってから一旦家に戻りお昼ごはんを食べてちょっとゆっくりしてから再び学校に行きました。

5時間目の授業は国語。

次女は積極的に手を挙げて発表していました。

懇談のときに学校での様子を先生から聞いて楽しく過ごせていることにうれしくなりました。

機嫌よく元気に通ってくれているので本当にありがたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年 | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事