soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

結婚記念日

2013-09-28 15:40:38 | Weblog
昨日27日、15回目の結婚記念日でした。

銅婚式と言うそうです。

結婚してから1年経ったときには、バラを1本、2年経ったときには2本プレゼントしてくれていました。

毎年1本ずつ増やしながらプレゼントしてくれていたバラの花は、さえの病気で入院するようになってからはもらっていませんでした。

子供たちも増えていき、なかなかダンナはん的にも余裕がなかったようで、毎年の記念日はお寿司でお祝いするだけになっていました。

さえがいなくなって、京都に引越しなんだかバタバタしてるうちに次女も生まれての状態。

昨日、仕事帰ってきたときにピンクのバラの花束をもらいました。

綺麗でかわいくて甘い匂いがしてました。

バラの匂い、大好きでクンクンしてました。

「いつも苦労かけてごめんね」なんて言ってたけど、今は苦労なんて感じたこともないし、私のほうがかけてるんじゃないかと思います。

何年経っても大事にしてくれています。

長男がそれを見て「ママおめでとう~!」って抱きついてきました。
その後に、ダンナはんのほうにも「パパおめでとう~!」って抱きついていました。

それを見ていた次男、長男と同じようにおめでとうの言葉とギュってのを私、ダンナはんの順にしていました。

次女も同じように「だっこだっこ~」って言いながらきました。

さえのとこにも「ほら、綺麗やろ~」って前に見せてきました。

「うわ~~!きれい~おめでとう~~!」って言ってもらえてるような気がしました。

楽しいときも悲しいときも嬉しいとき全てを分かち合える存在でいてくれる大事な家族たち。

本当にありがたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽い嘔吐下痢 | トップ | うーんうーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事