視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

映画の日

2008-04-01 05:40:14 | 星望★雨読
今日1日は「映画の日」。
視たいと思う映画は「ノーカントリー」と「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」。
が、どちらの映画も視にいくことに躊躇している。
特に「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」。

連帯を求めて孤立を恐れず
に酔っても当時も、"唯、視ていただけ"の小生が、

現在では、
「孤立を楽しみ、連帯に煩わされず」
に陶酔してしまっている。

軟弱な精神構造の小生にはヘビィな映画だよ?

「"古傷が疼く"感覚なんだよ」なんていうカッコいいものではない。


(昭和43年10月21日撮影)

P.S.
今日で「隠居生活(?)」一周年。
"隠居・隠遁"の境地に到達するにはまだまだ生臭い(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸眼立体ディスプレイ | トップ | ノーカントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星望★雨読」カテゴリの最新記事