むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

久しぶりに回転寿司へ行く・・・・

2016-02-26 22:14:32 | 工場長の独り言
週末の金曜日・・・

この一週間・・・ず~っとCAD製図に勤しんでいたので毎日が意外な程に早かったように思えます。一週間の終わりというより 実質的に2月が終わってしまった、という事でしょうか・・・  目下の製図業務も当初は2月末に終わらせる計画だったけど、結果的にあと1~2日ほど掛かりそう・・・・、あっ、そういえば今年は閏年なので 暦の上では来週月曜日までが2月だったんだ・・・・(笑)。ということは、仕事の進捗状況としては 当初のスケジュールどおりと考えても良さそうです・・・ ま、結果オーライなんだろうけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事で まずは目処がついたという事で せっかくの金曜日を無駄にしないよう、終業後は早々に家路につく事にしました。 実は昨晩、久しぶりに外食にでも出掛けよう!という話になって それならば明日の夜、車で連れていく・・・という流れになっていたのです。

19時40分 自宅に到着、そのまま寛ぐ事も無く愛車のエンジンを始動・・・。すでに外出準備が完了している両親を乗せて 向かった先は 久しぶりの「無添くら寿司」。 回転寿司に来るのは本当に久しぶりの事でしたが 幸いな事に特に待たされることも無く すんなり入店出来ました・・・。 なんせこちらは腹ペコなものですから 早々にありつきたかった訳なのです・・・(笑)。  で、案内されたテーブルに就いて早々、色々と注文してみました。今回、自分が食べたかった・・・ というより試してみたかったのは くら寿司の「うどん」・・・。最近はカレー等のメニューも出来て もはや単なる回転寿司では無くなった印象の くら寿司ですが、以前食したラーメンが想像以上に旨かったので 他のメニューを試してみようと思った訳です・・・。 でも、自分的にはラーメン、うどんは良しとして、カレーのほうはちょっといいや! と感じています。 だって、カレーって結構スパイシーな香りが強いでしょ? 寿司屋でカレーの匂いがしてきたらどうなんだろう? って変な心配をしてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから小一時間・・・、ラーメン&うどんを食して帰って来ました・・・(無論、寿司も食べましたが・・・)。今回、「ちくわ天うどん」というのを食してみましたが、これがまた中々のもの。 立ち食い蕎麦屋が好きな自分としては この「うどん」系のメニューは期待以上の逸品でした(笑)。まあ、最初にラーメンを食べた後だったので 「うどん」のほうはあくまでも試食のオマケ程度にしか考えていなかったけど、 このうどんをメインに食べに来ても良いかもしれません・・・・ いやいや、中々よい発見でしたよ・・・。