むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

「むさでん」とは何なの?の巻

2007-08-18 00:57:45 | 「むさでん」広報

たった今、初めての入力文をweb上で確認し、本当に公開されてる事を確認してしまいました。

ということで、もう後戻り出来ない?といった決意表明も含めて簡単な自己紹介をすることにしてみます。

タイトルにある「むさでん」とは何か・・・「むさでん」は私個人の脳内にある架空の模型鉄道の俗称であります。

私の居住地である埼玉県南部地方から東京西多摩方面へ伸びる地方鉄道という位置付けです。一応武蔵野を走る電気鉄道・・・ということから「むさでん」という安直なネーミングが生まれたのでありますが、本当のところは、あまりにも古くボロい電車を走らせているので沿線住民の間から「むさくるしい電車・・・」といった自然発生的な俗称として生まれたものではないか?という話もちやほや聞こえてきます。

まあ、真相が何処にあるのか別として、この「むさでん」で働く様々な人々(といっても、あくまでもブログ投稿人の脳内物質の分泌状態により多々出演してくるものと予想されますが・・・)を主人公として、時には夢物語を、そしてある時は現実の話題を取り混ぜながら展開して行きたいと思っております。

ということで、今回は「むさでん」の代表者としてしゃっちょさんがコメントしました。

さて、次回はどの立場でブログるのか・・・。この展開は結構疲れるかも。