むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

関係の無い事だけど・・・・・

2017-05-24 21:19:22 | 工場長の独り言

水曜日・・・・

昨日と一転・・・・終業後は真直ぐ自宅に帰りました(笑)。

今日は父の定期観察ということで 日中 妹が家に来て 通院を手伝ってくれましたが、わざわざ夕食のおかずの支度までしてくれたようで 本当に助かりました。 おかげで いつもより早めに夕食を済ませる事が出来ました・・・・ いやはや 本当に有難い事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば・・・・

最近 職場近くの地下鉄駅で 議員さんのビラ配りが活発になってきたみたい・・・。 夏の都議会選挙を睨んでの事でしょうが 私のような埼玉県民に訴えられても困ります・・・・(笑)。 それにしても 小池都知事が就任して以来、「都民ファースト」というスローガンが一人歩きしているような気がしないでもない・・・・・。 東京オリンピックの一部競技を地方開催するにしても その費用をどこが負担するのか・・・・ 我々からすれば 「無論 そんなのは東京都が負担するんでしょ!」と思っていましたが それさえも怪しいところ・・・・ 本当、どうなるのでしょう?

それにしても 「都民ファースト」というスローガン・・・・ 正直、好きになれません。 あまり綺麗事ばかり並べていても 何の進歩も無いような気がするし、実際問題 築地の移転問題にしたところで 着地点さえ見えないような・・・・これも 早々に落としどころをハッキリさせるべきでしょう。 

と・・・ 前途のとおり 自分は埼玉県民・・・・、この夏の都議選はしっかり観させて貰う事にしましょう。 これから夏に向かって選挙活動で街は賑やかになるんだろうけど・・・・。