むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

収穫は「ゼロ」・・・・でしたが。

2014-12-27 20:36:31 | 工場長の独り言
土曜日の今日・・・

朝から職場の大掃除に行ってきました。

大掃除といっても普段通りの出勤扱い・・・ 

しかし今日は土曜日・・・・電車ダイヤが異なるので自分は何故かいつもより5分早く家を出る事になりました。ま、狭山線利用者とすれば仕方の無い事・・・・ なんせ休日の朝方は20分間隔の運転のうえ、西所沢駅での接続も良かったり悪かったり・・・ 狭山線の電車を1本電車を遅らせると西所沢で10分待つ羽目になったりする訳で、この寒い中、ホームで待つのは嫌なので 敢えて早出するほうを選んでみました。

世間的には昨日で仕事納めとなったところが多い様子・・・、池袋行きの急行電車は意外と空いており 座って行けたのはラッキーでした。その後の山手線も池袋始発の電車に乗車・・・こちらも楽々着席出来た訳で やはり早出が功を奏したのかもしれません・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場の大掃除も正午で無事に終了し 流れ解散となりました。

例年通り 今日はカメラを持参して来たので 午後は撮影でも・・・と思っていましたが、狙っていたヤテ514編成・・・なんと今日は運用無し!というのが判明・・・、仕方なく五反田駅で立ち食いそばを食した後、真っ直ぐ家路につく事にしました。結局都内での「撮り納め」?も果たせなかったのは残念ですが まあ、仕方ないでしょう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14時30分自宅に到着・・・ イマイチ気分が晴れぬまま部屋に向かうとジョーシン電機から荷物が届いている。中身は鉄コレ第20弾が2カートン・・・・ まずは一休みした後で 箱の中身を確認する事に・・・。

で・・・2カートン(計20両分)を確認してみると、シクレのクモユ143が1両入っていて歓喜! 反面、シクレ裏被りのクモヤ145が1両というのが少々複雑な気分ですが 何はともあれクモユ143が入手できたのは嬉しい出来事・・・ モヤモヤしていた気分も一気に晴れてしまった次第。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だかんだで明日から年末年始休暇・・・・ 部屋の大掃除は当然だけど 鉄コレのN化工作も暇を見つけて手をつけようと思うのです・・・。