むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今週の予定・・・・・?

2010-03-23 23:13:44 | 工場長の独り言

3連休明けの火曜日・・・・

早々の仕事は 先週の出張報告と旅費精算となりました・・・・。

今週は比較的余裕を持って過ごせそう・・・そんな気がしています。

さて・・・連休中は頓挫していた模型工作のほうも 今週から再び腰を据えて取り組めそうです。 そんな気分が萎えないうちに 帰宅後は早々に工作を再開しました。

今更ながら・・・・かなり時間を要していた西武101系の製作ですが、ジョーシン電機に注文しておいたFS-372台車がようやく届いたので早速取り付けてみました。最後に残りの窓セル板の固定作業を以って ひとまず完成となったようです。 完成画像は後日アップする事としますが 試走線上で8両編成を組んでみると中々壮観・・・・・細部の詰めは未だ甘いけど まあこんなものでしょう・・・・。

行先方向幕は「快速急行 西武秩父」と・・・ あとは「奥武蔵」のヘッドマークを取り付けてやれば往年の思い出が甦る事でしょう・・・! 

一方で・・・新たに製作を開始した 同じく西武の551系電車・・・・。鉄コレの三岐600形をベース車として目下改造中ですが 車体の改造作業には 概ね目処が付けられそう・・・・。この調子で順調に進めば塗装作業も目前に・・・・。

最後に・・・ジョーシンから届いた注文品の中に こんなのも入っていました・・・西武N2000系の塗装済キット。 本当は未塗装キットが欲しかったけど 当工場の購買ルート上には何処にも在庫が無い様子・・・仕方なく塗装済のものを購入したという訳です・・・それでも 中間車キットは当方の所望数には足りず、キャンセル扱いにされてしまったのです。 今回の購入品で4連x2本,2連x2本の制作が可能となりますが 果たしてどのようにするのか?これから思案しなければなりません。 それよりまずはIPAに漬け込んで塗装剥離から始めないといけないな! こんな状態なので 暫く続いている西武鉄道ブーム?は さらに続きそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやくやって来た春ですが そうそう模型製作ばかりに費やす訳にもいきません。 はやる気持ちを抑えつつ、手際よく完成へと持ち込みたいもの・・・・。

だって・・・模型ばかりやっている訳にもいかないんだもの・・・・。

これからの季節・・・天気が良ければ撮影にも行きたいし・・・・。

悩ましい問題だな・・・・・。