むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

久しぶりの買い物・・・・

2021-06-06 20:51:18 | 工場長の独り言

今日の所沢は小雨が降ったり止んだりの一日になりました。当初の予報では終日曇天模様と云っていたはずですが・・・・(笑)。

そんな中、朝一番で地元のホームセンターに買い物に出掛けてきました。 昨日 庭の草刈りをやった際、新しい竹箒と熊手が欲しいと感じたので 忘れないうちに買っておこう!と思った訳・・・・、ついでに 家庭用洗剤等の雑貨も買い込んでくる事にしました。午前9時の開店に合わせて出掛けてみましたが こんな天候も影響しているのか 駐車場はガラガラ・・・・、まずは園芸コーナーの入り口付近に車を止めて 竹箒と熊手を探すと すぐ目の前にありました。 まずはこれを会計して 車に積み込んだ後、再び店内へ向かい ぐるっと店内を一巡しながら雑貨類を購入してきました。 こうしてホームセンターに買い物に出るのも久しぶりの事・・・・、店内の至るところに陳列されている商品を眺めるのも楽しいもので 何だかんだで30分ほど店内に居たみたい。

・・・・・・・・・・・・・

買い物を終えて帰宅したのは10時半頃のこと・・・・相変わらず雨が降っていたので 庭掃除の続きをするのは諦めました。せっかく購入した竹箒と熊手でしたが 今日の出番はありませんでした。

ともあれ 久しぶりの買い物は 程良い気分転換になったようです。