むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

この週末は・・・・・

2014-11-14 22:31:29 | 工場長の独り言
今週もようやく金曜日を迎えました・・・・。

いや~っ、本当に時間の流れを早く感じました・・・・

あと二週間もすれば12月になる訳ですから無理もない事・・・・ 

いよいよ年末モードに突入といったところでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・ 話は変わって本日11月14日は埼玉県民の日でした・・・・

公立の小・中・高の学校は休日なので良いですな~っ。天気も良いし、週末金曜日ってのも嬉しい事でしょう。

もっとも・・・仕事に出ている大人にとっては そんな事関係無い訳で・・・

ま、家族みんなで 何処かに出掛ける!ってところは少ないのかな?


そういえば・・・・

この週末の金・土・日の3日間、西武ドームでコンサートが行われるようです。

アーティストは かの有名な「えぐざいる」というグループ・・・・。 

正直、自分は名前ぐらいしか知りません・・・・。 もう若くは無いのですから 知らなくても別に悔しくありません・・・・(笑)。

そんな事で 沿線住民には このコンサート開催に関する案内状が事前に届いていました。

案内状といっても 無論 コンサートへの無料招待などという事ではありません・・・・

臨時電車の運転、道路混雑や騒音への配慮等々・・・ まあ、これは毎度の事ですね!

で・・・、コンサート当日を迎えた 狭山線は始発電車から臨時の8連運用が充当されておりました・・・・。

正直、ちょっと早いんじゃないの?とは思いますが 途中の運用差し替えをするよりも このほうが良いのでしょう・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕刻の帰宅時間・・・・自分が西所沢駅に降り立った19時40分頃は コンサートの真っただ中という事もあってか 駅には地元の通勤客しか居ませんでした。 コンサートの終演は21時との事で 混雑するのはもう少し後の事でしょう・・・・。 ちょうど 狭山線電車の中から4番ホームを眺めていると 丁度やって来たのは 2531F + 2533F + 2459F の10両編成・・・。 そう、今週 狭山線で注目を浴びた?連中でした。 日中の4連運用が無くなった代わりに こんな編成で本線運用に就いていたとは・・・・ これもコンサート輸送の影響なのでしょうが、少し微笑ましく思えました。