むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

車体更新作業・・・その2

2007-08-27 00:30:00 | インポート

昨夜の突貫工事がにより何とか塗装工程まで持ち込むことが出来ました。

しかしながら夜更かしがたたってしまい、今朝の起床は正午過ぎでした。せっかくの日曜日ではありますが昨日からの流れに乗って今日も車体更新の続きを行うこととなりました。

深夜の突貫工事で施行した改造箇所を再度チェックした後、塗装作業に入ります。

今回の車体色は「むさでん」のイメージアップを図るべく、明るい車体色としました。

アイボリーをベース色とし、腰下を明るめのグリーンとしたツートンカラーの採用です。

しかし古い車体デザインにこの色が似合うかどうか、といった一抹の不安もありましたが架空の模型鉄道ならでは?の楽しみでもあり、この色を塗ってみることにしました。

塗装準備をはじめて塗装作業に入ったのが15時過ぎ・・・計6両の車体塗装が終了したのは19時近くとなり小休止、、夜食をとり風呂に入った後、再び21時過ぎから塗装チェックと細部の色入れ・・・と結局塗装三昧の1日となりました。

非常に疲れた工場長ではありますが、当初の予定を消化したうえ、不安だったツートンカラーも旧車に意外に似合っているようなので結構満足のいく週末を過ごすことができた、と自負しております。

明日は月曜日・・・また仕事勤めの一週間が始まります・・・・・また頑張らなきゃ!