むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

TOMIXのEF65PF増備・・・・・

2010-10-30 22:01:00 | 工場長の独り言

天気予報通り・・・・今日は一日雨模様。 心配された台風でしたが伊豆半島沖を東進し、関東地方への上陸はありませんでした。 ここ、当地 所沢でも 終日雨模様の天気となりましたが 特に風雨が強くなる事もなく、まあ、いわゆる「普通の雨」?といった感じでした。 ニュースでは東海道線や房総各線を中心に間引き運転ダイヤとなったところもあったようですが、 普段の台風からしてみれば 勢力もかなり弱まっていたようです・・・。 その証拠に、台風が来ているにも関わらず、所沢は寒いぐらい・・・・。 今日は朝から部屋に暖房を入れていたぐらいでしたから 台風?と言われてもピンと来ないのも当然なのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・・

久しぶりに模型の話・・・・

通販で予約購入しておいた TOMIX 製 EF65 PF 東京機関区仕様機が4両、ジョーシン電機から届きました。 先月の24系25型客車と合わせて 往年の九州行ブルートレインが再現出来ます・・・・・。 今日は雨模様なので 早速 機関車への工作を始める事にします。 ところで・・・、今まで当鉄道で購入したEF65って 累計何両になるのだろう? 改めて数えてみないと よく判らなくなってきましたよ・・・・。車両台帳も含めて、電子ファイルのほうも更新しておかないといけない・・・・。 購入両数を知ってしまうとヤバい事に・・・つぎ込んだ金銭もバカにならない金額なもので・・・・他人が見たら呆れられるでしょうね・・・・。本当、未だ独り者で良かったということなのか・・・・・? 反面、大切なものを失っている?ような気もするけれど・・・、そうそう、やっぱり気のせいだよ!・・・・・たぶん。