むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

2月最後の日曜日・・・・

2017-02-26 21:24:02 | 工場長の独り言
2月最後の日曜日・・・・
今日は東京マラソンが開催されたようです・・・・
自分は全く観ませんでしたが・・・・(笑)。

ま、何だかんだで来週は3月に突入・・・・

本当、2月はあっという間に過ぎてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 西武鉄道のHPに告知がありましたが 3月12日 日曜日に西武球場前駅にて新型電車40000系のお披露目イベントが実施されるとの事・・・。ふむふむ、日曜日って事で 余程の事が無い限り、自宅前で狭山線内を往く40000系電車でも撮影してみようと思うのです。

その40000系が本格デビューとなるのは3月25日のダイヤ改正・・・・ もう1か月を切りましたが「S-Train」以外は大きく変わる事は無いでしょう。 ちなみにダイヤ改正当日は西武ドームでベイスターズとのオープン戦が開催されるようですから 改正初日から野球開催日の臨時ダイヤ体制になるのかしら? いや、オープン戦の時は 未だ通常ダイヤだったような気もするな・・・。

そうそう・・・ 3月1日から西武ドームの名称が「メットライフドーム」に変更されるらしいです。 ネーミングライツで命名権を販売するのは構いませんが 地元住民としては かつての「グッドウィル」時代の反省が生かされているのかどうか・・・・気になるところです。