むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

ぼちぼち・・・・と・・・。

2011-03-27 23:42:00 | 旧型国電

昨日の強風もようやく落ち着いたようで 今日は朝から穏やかな感じ・・・・晴天まではいきませんが まずまずの天気でした。 しかしながら寒さのほうは相変わらずで・・・2階の日当たりの良い部屋に居ても 日差しのぬくもりが感じられない・・・そんな一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼前になってある事に気付きました・・・・裏の道路が渋滞していない・・・。 今日はガソリンスタンドが休みなのか?と思っていたら 何と普通に営業中でした。 昨日までの渋滞が嘘のようで・・・、当然ながら 自分もガソリンを入れに行ってみましたが いつものように普通に給油出来たのには少々驚きました・・・給油量制限も無く、満タンにしてきましたが 表示されていたガソリン単価にビックリ・・・! 1リッター当たり¥151-・・・・、随分と値上げしたものです。 けれど これから更なる価格高騰も噂されているようですし 入れられる時に入れておくほうが良いな!って感じです。

実のところ・・・スタンドの様子を見に行ったのは 洗車したかったから、というのが本音でしたが 昨日のスタンドは給油待ちの車より 洗車待ちの車のほうが多かった・・・・、結局、洗車はせずに帰って来てしまいました。 まあ、自宅で洗えば良いんだけど・・・こう寒いと ちょっと水仕事したく無かったので・・・。それから家裏のスーパーでも だいぶ商品が揃いだしたみたい・・・ティッシュペーパーやトイレットペーパー等も 棚に並んでいましたし・・・・。当地 所沢でもようやく平穏を取り戻したような・・・そんな気がしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は「金八先生スペシャル」を視聴・・・・、自分にとっても想い入れのあるドラマだったので 目頭を熱くしながら見入ってしまいました。 こういうドラマは・・・・最近見掛けないよな・・・・。 結果、23時を過ぎてしまった・・・明日から再び早起きの一週間が始まるのかと思うと 気が重くなる・・・・、電車だけは未だに「特別ダイヤ」のままなんだものね・・・。