むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

気分は早くも週末へ・・・・

2017-09-04 22:46:48 | 工場長の独り言

9月も今日から本格稼働といった感じで 朝の通勤電車にも 再び混雑が戻ってきた感じがあります。

山手線の新型車両 E235系も ようやく7編成目が到着したようで 今週辺りから営業運行に就くのでは?と予想・・・、 デビュー直後は色々あったE235系ですが その後は特に大きな不具合も無く 順調に運用をこなしているようです。 実際、毎日の通勤でも 出会う確率が上がってきましたが 肝心の実車の撮影は未だ出来ておらず・・・・ 今週末にでも撮りに行こうか?と 気持ちは早くも週末モードになってきました(笑)。

そういえば 東急東横線の開通90周年を記念したラッピング車両が昨日から運用に就いている様子・・・。  旧5000系を模したラッピングが施されたのは5122F・・・、鉄道情報サイトで実車画像を拝見しましたが 旧5000系にあった 側面のビートラインや T.K.K.の旧社表記が印刷表現されていたりと 結構細かいところまで再現されているみたい・・・・・いや~っ、さすが東急さん 気合が入っていますな!

このラッピング編成・・・・、8両編成という事で東横線以外でも副都心線直通運用にも就いているようで 今日は早速 西武池袋線の石神井公園駅まで入線したとのこと・・・。 早く地元の池袋線沿線でお目に掛りたいというか こちらも自分のお立ち台で撮影してみたいと思うのです。 但し 8両編成は運用範囲が広いので出会える確率も相応に低くなるでしょう・・・・・ まあ、ラッピング自体は向こう1年間続くようですから 気長に待っても良いでしょうし・・・・。