むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

「なんだかなぁ~っ」な週末・・・。

2008-03-23 23:29:58 | 工場長の独り言

今日は日曜日・・・・だったのに、起床したのは午後2時! 一体何をやってるんでしょうか? この私は・・・。

昨日の土曜日・・・初めてストリームを洗車しました。納車の際、ディーラーの人に 「納車後はこまめに洗車するように心がけて下さいね!」と言われた事を思い出し、前々から洗車しようとは思っていたのです。 丁度、お彼岸ドライブの際、雨天走行したばかりだったので これは良いタイミングだ!ということで洗ってやりました。

以前のルキノよりボディサイズが大きくなったので洗車に要する時間もちょっとだけ余分に掛かっているようですが とりあえず綺麗になりました。 春先特有の砂埃や黄砂、それに見るのもイヤな花粉に汚された車体が再び輝きを取り戻したところで終了・・・・朝10時から始めて洗い終えたのが12時半・・・正味2時間強を要しましたが、まず良し!ということでしょう・・・。

午後から車で出かけよう!と思っていましたが西武ドームのデーゲームのせいもあり、道路は結構渋滞していたので結局キャンセル・・・・代わりにその試合をテレビ観戦するはこびとなりました。

夕食を済ませ、午後8時を回ったところで、やはりドライブ気分が抑えられず先週と同様に近隣ドライブに出向くことになり結局、家路に着いたのは日付も変った午前0時過ぎ・・・正味80Kmほど走行してきました。

風呂に入って週末の貴重な時間ということで 寝る間を惜しんで色々やって、気が付けば午前4時・・・・最終的にはネットサーフィンしてた挙句、睡魔に勝てずに就寝・・・・・そして気が付いたら午後2時過ぎだった!という始末。

これじゃ~ダメだよな・・・・・やっぱり。 心の隙間も埋まらないよ。