むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

サッカー観たせいか・・・?

2014-05-26 22:56:00 | 工場長の独り言

いや~っ サッカー女子 日本代表がやりましたね!

悲願のアジアカップ優勝・・・・ 昨夜はテレビの前で熱くなってしまいました。 ま、解説の松木さんのせいもあるかもしれませんが・・・・(笑)。 普段の日曜日の夜は 明日に備えて23時に就寝するところ サッカー観戦のため 寝るのが遅くなっちゃった訳・・・・ そのうえ 試合終了後も 興奮がさめず なかなか寝付けなかったのです・・・・。

そんな状況で 朝を迎え 特に寝坊する事無く いつもの時間に出勤したのですが 何故か 朝から頭がボンヤリ・・・・、これって寝不足のせいなのかな? と感じていました・・・。 

午後になって 頭のボンヤリ具合は拍車を掛け・・・・ ボンヤリするだけじゃなくて 何だか頭が痛くなってきた。 そのうえ睡魔も襲ってくるわ 心なしか寒気も感じるようになってきて・・・・ 「こりゃ~ まずい」 と思いつつも 夕刻は歯医者に寄らなければならないし・・・・ いや、本当に最悪の体調になっちゃった訳です。 終業後、18時予約の歯医者に通院・・・、幸い治療は15分程で終わったうえ、一連の通院も今日で終わり!とのこと・・・・ 梅雨入り前に ようやく終わってくれました。

歯医者からの帰り道・・・ 相変わらず頭は痛いし 寒気がするし・・・ 帰路の事はよく憶えていないけど 電車の空調が 寒く感じたりして 「あ~っ、今日は真っ直ぐ 風呂に入ろう・・・」って事しか考えて無かったんじゃないのだろうか・・・? そんな事で 帰宅後は予定通り 風呂場に直行して よ~く体を温めました。 長く湯船に浸かっていると 体も少しは復調したみたい。 それでも 相変わらず食欲が沸かず 夕食も かなり小食といった感じで終えました・・・。

21時過ぎ・・・・今週も 夜間操業開始といきたいところでしたが こんな体調では あまり細かな事は出来ません・・・。 F-14の仕上げを一気に・・・等と思っていたけど 今日のところは シャーペン握って モールドをなぞるスミ入れ作業をする事にしました。 ま、凹モールドをなぞれば良いので 特に頭は使わないもの・・・・ こんな時には絶好?の作業。

それでも明日に備えて 今宵の作業は22時半で終了・・・、早めに休む事にするのです。