むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

久しぶりに買い物へ・・・・

2015-02-11 22:44:15 | 工場長の独り言
今日は建国記念日の祝日・・・・相変わらずの冬晴れの下 車で久しぶりに買い物に出掛けました。

買い物の目的は・・・?  そう、黒の革靴です・・・(笑)。

普段は殆ど履かないけれど この先 何があるかわからない・・・・って事で冠婚葬祭用の黒い革靴を買いに言った訳・・・・。

西所沢にあるABCマートに行ったら 調度良いのがあったので それを購入してきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は久しぶりに模型工作をするこ事に・・・・ 先日のF-2戦闘機のほうは 脚収納部分など なんやら吹付塗装が必要なところがあったので とりあえずは先送り・・・・、

その代りに 仕掛中だった ジャギュア攻撃機の工作を進めておきました・・・・。

このジャギュア・・・・ タミヤのウォーバードシリーズのものなので 組立も比較的楽なほうです・・・。 

元がイタレリ社のキットだけれど このジャギュアは凹モールド仕様の最近のものらしく 部品の合いも良好な様子・・・・

ただ、タミヤのキットだけに塗装指示が全てタミヤカラーというのが 自分にとっては少々問題。 

早速ネット検索で Mr.カラーとタミヤカラーの互換表を入手しておきました・・・。

Mr.カラーの色番だったら 直ぐにピンと来るけど タミヤカラーのほうは全然解らないんだよね・・・(笑)。

そんな事で ジャギュアの制作・・・ 久しぶりに就寝時間になるまで続けてしまいました。

実質あと2日程度あれば 機体塗装まで行けそうだけど 今回もまたサックリ組んで 砂漠迷彩にでも仕上げてみる事にしようかしら・・・?

ジャギュアが出来ると 次に欲しくなるのは 我が空自のF-1だったりするのかしら・・・? F-1のキットは 買い置きが無いんだけど・・・・・(笑)。