むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今週末もラーメン屋に・・・・(笑)。

2015-10-30 22:36:00 | 工場長の独り言
週末の金曜日・・・・

今週も何とか無事に?終わってくれたみたい・・・・

月末の金曜日って事で ちょっと寄り道して帰りたいところでしたが 今日のところは真っ直ぐに帰宅・・・、飲みに行く代わりにラーメン屋に出掛ける事にしました・・・(笑)。 まあ、このところ 朝夕だいぶ冷え込んできたので 温かいラーメンが恋しくなってしまったのです。

そんな事で終業後 真っ直ぐ帰宅の途について 自宅に到着したのは20時前のこと・・・、すでに「今夜はラーメン屋に行くから・・・」と伝えていた両親もスタンバイ済だったので 玄関先に荷物を置いた後、靴を脱ぐ事無く そのまま車で出掛ける事に・・・・。 なんせ「今夜はラーメンだ!」と決めていた?ので ウキウキなのです・・・・(笑)。

で・・・ 本日向かった先は 毎度おなじみの丸源ラーメン・・・。 すでに時刻は20時を廻っていたので すんなりと店内に入れるかな?と思っていたら なんと10分程度の待ち時間・・・、店内には 空席のテーブルが多数見受けられたので 「何故待たされるのかしら・・・?」と思っていた時、ちょうど店内に案内されました・・・。 メニューを眺めながら しばらく店内を見廻していると どうやら今夜は人手が足りないみたい・・・ いつものアルバイトと思わしき店員さんを見掛けないし、 フロアで注文を取っている方も どうやら新人さんと見受けられ、店長さんらしき人から 色々と指示を受けて働いておりましたから・・・。

まあ、何だかんだありましたが 特別不快な思いをする事も無く 無事にラーメンを堪能する事が出来た訳で 自分としては大満足・・・(笑)。振り返れば2週間前の週末も 幸楽苑でラーメンを食べていた・・・って事で、 どうも最近は 「週末はラーメン屋に・・・」というのがマイブームになりそうな気がします・・・。 飲みに行くより実用的?だし、両親を連れて来れば 関係も良好になるので実用的・・・(笑)。何より 地元に帰ってリラックスしている点が一番良いのでしょう・・・・ だって、たらふく食べて食い倒れても 自宅はすぐそこな訳ですから・・・・(笑)。

自分の場合、ラーメン屋に拘りなんてありません・・・。なので 名店とか行列の出来る店ってところには 正直 あまり興味が湧かない・・・。本当、チェーン店のようなラーメン屋さんでも全然良い訳で そこにぶらりと入って 旨いな!と感じられればそれでいい・・・。やはり寛げるところが一番なのでしょうね!

週末のラーメン紀行は この先も続きそうです。