むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

蒸しますな~っ・・・。

2013-10-02 21:55:52 | 工場長の独り言

朝方 雨戸を開けてみれば 外は小雨が降ったり止んだり・・・・生憎の空模様。 久しぶりに傘の出番となりました。 朝の通勤電車に乗ってみると 何とも車内が蒸し暑いこと・・・・。まさに梅雨時を彷彿とさせるような感じです。

職場に到着してみれば やはり湿度が気になるもの・・・・。 外気温は25度ぐらいなのでしょうが いかんせん風通しの悪い職場(・・・いろんな意味に取れますな!)という事で やっぱり湿度が気になります。 エアコンを入れたいところだけど まあ、何とか我慢して今日一日を凌ぎました。 いや、本当・・・、少し動いただけで汗をかくような ジメジメ ムシムシの一日はもう勘弁してほしいものです。

最後にひとつ メモ書きでも・・・・

今宵 西武ドームでは ライオンズVSホークスのナイターがありました。 試合のほうは接戦の末、ライオンズ勝利となり、CS進出を賭けた3位の座も見えてきました。

と・・・、試合の事は置いておいて・・・ナイター開催時の新宿線直通臨時運用に 久しぶりに初期型2000系の8連が入っているのを確認・・・、2007Fでした。 今夏の野球臨撮影の時には皆無だった初期型の入線ですが このところ頻度良く入線しているみたいです。 しかしながら休日デーゲーム時で無いのが悲しいこと・・・ せめて写真ぐらいは撮りたいんだけどね・・・。 ま、今となってはシーズン終盤・・・、西武ドームでの残り試合も数試合って事で 今シーズン中の撮影は叶わないのだろうか・・・?